_____________________________________________________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |                  ┠─┼─
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン  .... .... .. ┠─┼─
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン   ....      ...,      ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||、m                    .....  ┠─┼─
┼─┨| | | | | ||| ^             ...... ......  .......... ┠─┼─
┷━┫| | | | | |||ミ               ...      .. ┣━┷━
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/┃
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.....  ..   . ,...,,,, ,,,,,.....       ┗━━━
..;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ,......, .......
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,, ,.. ,,:::.: . .. . ...... ......../ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .. . .......       l   ⊃ ⌒_つ  〜 、,,_| |ノ
                 `'ー---‐'''''"   .    r-.! !-、
                               `'----'
ClubFamiliar Member ListProfile : Earthogre
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Earthogre'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Earthogre さんの日記。(5件表示)

0.03%(open)12/09/10 09:17(1347236272)
マクロを組んで ダークバス240匹をハラキリしてみました
8個翠石が出てきましたので 確率は0.03%ってトコですかね
相変わらず低いです
ちなみに ハラキリで得られる報酬は10Gでした
こんなんなら店売りして 少しでも原価回収しときゃ良かったとか思ったりもしますが
全部店売りしたところで その額で翠石が8個買えるん?と考えると微妙なトコですw


嫁実家の畑仕事を手伝ってきました
暑い中トラクターを轟々言わせ耕してきたよ
嫁実家大都市の駅の近所です 歩いていける距離にビッグカメラとDosパラがあります
ワシの家の近所のPCショップがなくなってしまった今!
色物パーツの入手はここのDosパラに頼らざるおえません

って事で ついでに行ってきたよ

Dosパラ 平成20年には撤退してた ○| ̄|_

しゃぁないのでビッグカメラに行きます
なんだココ 相変わらずろくなパーツそろえてねー
パーツぞろえだけで言えば 俺っちの近所のK'sの方があるぞ 使えねーなー

って事で 近所でのパーツ入手が困難な状態になってしまいました
やっぱネット通販で小売はバタバタと潰れちゃうのね…

S-ATAや1.8inHDDをUSB接続するアダプターが欲しいんですよ
ATAと2.5inを接続するヤツは持っているんだけどねぇ
ATA→2.5in→1.8in変換アダプターでなんとかなるのかなぁ?

ついでに メモリースティック・デュオ・プロ・マーク2も買おうと思ったんだけど 高い
転送速度はあまり気にしない使い方だからマーク2じゃなくてもいいやと思ったけど売っていない
8Gで良いんで どこか安いトコ無いかしら?


はぁ 何処でパーツ買えば良いんだよ?
もうアキバを歩き回るほど若くないから辛いよ




PS-VITA市場がちょっとだけ息を吹き返してきたみたいですね
ミク販売では 本体にプレミアが付いたらしいですが
一週間経たずに平常運行となっております
中古市場なんて酷いもんだよ
ビッグカメラの中に ソフマップの中古屋が入っていて
そこで WiFiモデルが1万円引きとかで売っていたw 泣けるゼ!
相変わらず専用メモカは高いですのぉ 32Gで8000円って何よ?
売れない原因のひとつはコレなんだぞ
PSPのメモリースティックでさえ不評だったのにソレを捨てて新規格カードって何よ?高すぎるよ
ダウンロード販売を主流にしたいのに 肝心のメモリーが高いのは痛手ですよ


しかし 今後売れていくんでしょうね
Vita本体のダンプがされちゃいましたし
PSP互換モードのPS1エミュ機能を使ってのパックも一部出来てきたようですし
lcfw化も時間の問題でしょう
これされちゃったら PSPの遺産を使えるようになりますからね


Vitaは ハード的にみると けして高い物だとは思いません
まぁ比較対照は 最近のスマフォとですが…
性能はブッチギリなのよね 凄くイイ
ただね 専用OS 専用アプリ 専用ソフト 専用周辺機器と閉鎖過ぎるのよ
で 一番肝心のソフトが無い メモリーが高い

ビッグでVitaのコーナーに数分居たけど
買う意志を見せる人は多かった
プライスカードを取って店内をぶらぶらした挙句 結局カードを起きに戻る人ばかりだった

ミクを持ってしても16万本でしょ?
こりゃマジでカプコンに頭下げてモンハンを呼び戻すしか無いぞとも思いますが
多分殆どの人はPSPでの P3G P4を期待しているんだと思います

4もイマイチ盛り上がっていません
新武器 新モンスター ジャンプが出来る? そんな事はどうでもいい

そんな事より オトモ猫が帰ってくるってのがイイです
あの馬鹿猫2匹じゃないとやはりやる気が出ません
しかも今度は猫2匹の合体技があるらしい これにはちょっと期待する

Vitaででもいい 出してくれ  俺様に馬鹿猫を引き連れて狩りをさせろ


あくまでも3DSは買うつもりは無いです
でも3DSLLにはちょっと惹かれてしまう
ブツ森も出るしねぇ…
Fhu >
ミクだけで16万本って、vitaだと、歴代1位だってよw
ハードの方も約5万は、歴代3位だってよ、大健闘でしょ

我が家で2台かったけどさ、Ps3との連動?認証?、これ問題ありすぎだとおもうんだけど、うたい文句だと、ソフトによってとかかいてあるけど、実際、ps3、1台で、2つ(psp含む)になってるんですけど、我が家、psp3台、vita2台あるんだけど・・・
もってる、ソニーのアカウント使うと、pspを認証キャンセルしないと、無料のアプリすら、ダウンロードできないって、どーなんでしょ
アカウント3つ4つもたなきゃいけないの、めんどい><
(12/09/10 14:08)

名前
色々とヤバイ(open)12/09/07 17:40(1346890847)
MHFがGになるらしい これから2Gとか3Gとかい変わっていく方向らしい

MH4の新武器が虫使いらしい
虫を操るって言っても 戦い方は笛と似たような感じらしい



さて竿を折ってしまったアースさんをレスキューする為にmomochin(元ももにゃ)さんの出動です
久々にPS2の電源を入れました
えーと震災前から立ち上げていなかったので 当然バージョンアップをしなければいけません
POLはすんなり終わりました
本編をBAしていた時に悲劇が…(つД`)

ディスクチェックを終えてダウンロードをしている時にPS2がフリーズしやがりました
メイン電源を落とし再起動させたらHDDを読み込まなくなったΣ(゜д゜lll)

あわててBBナビディスクを引っ張り出します
ディスクユニットは生きていたのでディスクは読み取る事が出来ました
で 診断と修復を選ぶ

2個のエラーを検出し 2個のデータを修復しました とアナウンスが出る

ディスクを抜いて再起動


 プレイステーション のロゴが出てHDDを読みに行って止まる


あぁ こりゃアカン 再フォーマットの再インストールコースだ… ○| ̄|_

まる一日コースになりそうなので放置します

うちにはまだまだイン出来る機材が大量にあるんじゃぁwwww
って事でWindowsタブレットでとりあえずももにゃさんを立ち上げる


そんな訳で ただいま atomネットブックとセレMタブの2台体制で釣りをしております

はっきり言って竿が折れまくりです
70ダンゴを消費して 2匹しかアバイヤが釣れていません

やっぱ恵比寿が欲しいのぉ…w
Fhu >
ジョブ、釣り人でも、そんなにきついさかななのかー
恵比寿竿ってとるのめんどいんだっけ?
(12/09/06 14:33)
Earthogre >
恵比寿竿の取り方
フナを10000匹釣って 釣り兄弟に渡し 太公望を貰う
太公望を折る ラバオで2度直してもらう 恵比寿のフラグ立つ
ベッフェルマリーンを釣る ひたすら釣る 何も考えずに大量に釣る
マリーンのハラを切る 海図2種類出るまで釣って切る
ジラードを購入し召喚士クエを受けてジョブを20まで育てる ラムウと契約する
海図を持ってセルビナ・マウラ近くの海岸で海図クエを召喚士で特攻           ←今ココ
海図クエクリアーでペンギン・アルバトロスリングをゲット
船に乗りググリューサウルスを釣りまくりハラキリしまくり 枝を取る
ジラードを購入しクエを進めジラードエリアの滝まで行けるようにする
滝でリクを釣りまくり ハラをキリまくり 糸をゲット
2つアイテムが揃ったらラバオに行って 恵比寿竿を作ってもらう

恵比寿作るだけで 拡張パックを2つ買わなければいけない
さらにフナ1万匹 マリーン サウルス リク という 超低確率のハラキリ
海図クエだってリングは出難い

恵比寿を取るには 色々と面倒なのよ
ボッチじゃ海図クエが一番難易度が高いね(つД`)
(12/09/07 17:38)

名前
さすがに飽きた(open)12/09/07 17:42(1347006358)
餌ダンゴ約250個使い果たしてきたよ

釣果
ダークバス 20D
アバイヤ16匹
アローウッド原木15本
モンスター 多数 戦利品岩塩2個
戦闘不能1


えーと アバイヤですが 大体10分に1度程度ヒットします
結構HPを削り切るのは楽です
釣り上げ確立は1/4程度程です
竿折れ確立は1/2程ですな
あとは糸切れ
計算おかしいけど 体感的にこんなモンです

はっきり言って 釣り上げるより折れる方が多い
竿直しにももにゃさんをつれて来て正解でした

餌も竿直し用の光クリも底を尽きたので帰ってきました

つーかさ すげーイライラすんのよ
完璧にHPを削りきっているのに 糸切れ竿折れ
3連続ヒットで3回とも糸切れとかあった
2連続ヒットで連続竿折れとかもあった

しかもヒット数が少ない
ダークバスに餌は持っていかれるし
マスダンゴってヒカリマスでしか作れないじゃん?
ギルドでマスダンゴは売ってるけど 在庫150も置いて無いじゃん?
しかも底値ででも50G超えてるのよ
光クリも競売に出てないし 出てても4000Gとか高いし 
取りに行きたくても 色々な意味で勝てないし(つД`)

で 釣れたアバイヤ16匹
最大は287Im/1441Pz
最小は194Im/925Pz  です

果たして この16匹の中に靴が入っているのでしょうか? 入っていたら良いな



あと20Dのダークバスの処分をどうしようかと考え中
翠石ぐらいしか出ないしなぁ
店売りも安そうだしなぁ 1匹70Gぐらい?
こんだけ頑張って16800Gっすか…
ミスラなら 生でも食えるんだけどな DEXが+2されるらしい…

翠石かぁ
風のフュエルぐらいしか使い道なさそう…
風だとブレッド削るのに使うから 半値だけどハラキリするか…
すげーめんどくさそうだなw
名前
つれねーわさ(open)12/09/05 16:28(1346830107)
アバイヤってのを釣ってくれと頼まれた

そんな魚知らん
過去エリア?知らん

って事で調べました

ハラキリで重い靴が出るらしいね
スキル上限120↑ぐらい
太公望だと糸切れ竿折れあり
エサ ますダンゴ
釣れる場所 ジャグナーSの煌魚が釣れる場所


120↑で竿を折るって事は リュウグウクラスですな
猟師ギルドでマスダンゴを買い占めます
足りないかもしれないので 手持ちのヒカリマス2匹もダンゴにします
120個ぐらいになったので 現地に向かいます

バタリアSで絡まれました(´Д⊂
丁度良い敵に瞬殺されました(´Д⊂

60超えててもインスニかけないと死ねるのね

2度目はしっかりインスニかけて移動します

目的地に着く
周りは絡んでこない敵ばかりなので伸び伸び釣りが出来ます



アバイヤ 削れます ガシガシ削れます リュウグウの足元にも届かないほどのザコです
ただ糸切れ連発です しかもヒット数が少ないです

モンスも釣れますが コレも自己処理出来るほどのザコです

マスダンゴだとダークバスも釣れます かかりすぎ ウザイ


40個程ダンゴを使ったでしょうか?
竿折られました  ○| ̄|_

で釣れたアバイヤは1匹だけ…

うーん スキル100+釣り装備5 だとギリギリなのかなぁ?
ギルドで上級応援付けてもあと+3だろ?
やっぱ家具設置しなおして釣り応援まで付けないと辛いのかなぁ?


まぁいいや 糸切れたり竿折るやつらの腹の中には
きっと重いブーツが入っているのだろう…
竿直しmomonyaさんを連れて2垢でやろう…
名前
今日から新学期(open)12/09/03 09:33(1346632383)
ふえぇ 金土日とろくに寝てない

夏休みの宿題に付き合っていたから…

あとから後から 実はコレもって出してくるんじゃねーよ
ドラえもんのポケットかよっ!ヽ(`Д´)ノ


なんとか間に合わせて学校に送り出せたよ
名前
前のページ 次のページ

Original Script by senobeya.com ver.0.05-0.683
Update by elder@DaZarvtra ver.0.69-
FF11 Member Registration System Version 0.720
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.