ホーム誰もいないお寺

勝 林 院 

 誰もいないお寺でした。前に来た時は、お坊さんいたのに・・・。拝観料300円なのに、1,000円札しかなかったので、全額置いて来ました。あとは、お賽銭ということで・・・。

 私は、このお寺大好きです。皆様拝観してください。

 勝林院は、平成13年の秋に拝観しています。参考にしてください。

勝林院の写真@


夕日が当って奇麗でした。受付には、誰もいませんでした。夕方5時でした。

勝林院の写真A (鐘楼)


入ってすぐの所に鐘楼がありました。除夜の鐘は、ここでつくのでしょう。


写真をクリックしてください。その場所の動画があらわれます。

勝林院の写真B (本堂)


座禅をくんで、修行をする場という雰囲気が伝わって来ます。




勝林院の写真C (証拠の阿弥陀像)


これがかの有名な証拠の阿弥陀像です。すご〜く奇麗でした。「写真撮らして下さい。」とお願いして撮らしてもらいました。良かったのかなあ〜。

写真をクリックしてください。その場所の動画があらわれます。


本当に無人でした。でも、とても奇麗でした。拝観しないと損だと思います。


(平成14年1月28日作成)
                          


ホーム