ホーム大原近郊@三千院@三千院A三千院B

三 千 院 B

 三千院の魅力は、やはりその広さにもある気がします。思い思いに、写真を撮っても、スポットが沢山あるので、他の人にそれ程迷惑がかかることなく良いと思います。



聚碧園の写真H (有清園)

三千院の1番の見所は、有清園の中の往生極楽院ですかねぇ。写真を撮る角度で、微妙に姿を変えます。中には、阿弥陀如来座像などが安置されておりますので、一度履いた靴を再度脱いでおあがりください(本堂の境内では、靴を脱いで、ビニールに入れてまわる)。

往生極楽院
平安時代の986年に、恵心僧都(えしんそうず)が姉の安養尼(あんように)とともに、父母の菩提のために建立したと言われています。三千院の源
三千院の写真I (有清園)

有清園には、モミジが沢山ありましたが、まだほとんどは、紅葉していませんでした。これが、ほとんど紅葉すればさぞかし奇麗なものと思います。


三千院
の写真J

三千院を出て、すぐに駐車場に戻らず、是非実光院・宝泉院の方へこの橋を渡って行ってください。新しい発見があります。


(平成13年11月14日作成)

                           


ホーム 戻る  戻る(特徴別名所を選ぶ)