ホーム蓮華寺(初夏)

蓮華寺(初夏)

 初夏の蓮華寺もまた奇麗です。池の水が奇麗なためか、コケまでも元気です。


蓮華寺の写真@


新緑の素晴らしさを感じます。芽吹きが素晴らしく、「生きている」という感じが伝わって来ます。


マウスポインタを写真に乗せますと、ほぼ同じ場所の昨年の紅葉の時期の写真が出ます。全然雰囲気が違うのがよくわかると思います。

蓮華寺の写真A


相変わらず、モミジが水面につきそうで、つかない状態をたもってます。不思議です。
蓮華寺の写真B


境内からすぐ傍の水辺には、コケや万両が芽吹いて勢いがあります。些細なことですが、素晴らしいことです。
蓮華寺の写真C


境内には、大きなヒメシャラの木があり、小ぶりの奇麗な花を沢山咲かせてました。
蓮華寺の写真D


境内の庭のモミジには、支え棒がされて、地面につかないようにされてました。奇麗は、葉でした。


万両が、ここには沢山あります。


紅葉の時期とは違う趣がありました。


(平成14年6月24日作成)

                           

ホーム  戻る