ホーム秘密の場所(1)

秘密の場所(1)

 近くに住む人しかしらない秘密の場所を、教えます。

 コブシ通り(ハクモクレン通り)です。まさに、今が旬です。
3月末まで楽しめます。
(訂正⇒最初私は、ハクモクレンだと思ってました、しかし、よく見てみると花が開いているので、コブシだとおもいます。)



 掲載する写真は、今年の3月22日ものです。まだ早いという感じでしたので、これから行かれると良いと思います。場所は、国際会館の同志社高校の裏です。

コブシ通り@ 


天気が雨でしたので、それ程奇麗ではありませんが、コブシの木が、1キロ近く、続きます。

あと、1週間後が見ごろです。
コブシ通りA


道路の左右に、5m間隔で、コブシの木が植えてあります。

全部が揃った時には、空が白く感じられます。

コブシ通りB 


すでに、結構花が咲いている木もありました。


けれど、ほとんどこれからが本番です。是非訪れてください。


コブシ通りC


後ろに見えているのが、比叡山です。


ここからは、比叡山を正面に見れます。



(平成14年3月23日作成)


ホーム