ホーム醍醐寺の桜

醍醐寺の桜

 京都の方でなくても、ご存知の方も多いと思います。

 ただ、ここの桜は四月の第二日曜日より、少し前の方が本当に奇麗です。

 掲載する写真は、昨年の三月末のものです。早咲きの枝垂れ桜が奇麗でした。

醍醐寺の桜@


駐車場の傍の桜です。
もったいない気すらしました。とても奇麗でした。
醍醐寺の桜A


三宝院の枝垂れ桜です。恐ろしいくらい奇麗でした。
醍醐寺の桜A


同じく三宝院の枝垂れ桜です。かなり大きな木です。

ちなみに、右下も空色のコートを着て歩いているのは、娘です((^o^))。
醍醐寺の桜B


本堂のものです。これは、もう少し先の方が奇麗かもしれません。
醍醐寺の桜B


やはり、本堂のものです。本堂に大きな枝垂れ桜が二本あります。樹高5mくらいです。

 醍醐寺の桜を見に春休みに、足を運んでみてください。

(平成14年春作成)


ホーム