アデス×クルーゼ

『 raison d'etre 』

小説 遊亜さま






数日ぶりにヴェサリウスに搭乗するや否や、クルーゼは与えられている自室にアデスを呼び出した。

「お待ちしていました」

敬礼と共にその声を聞くと、自然と身体がリラックスするように感じる。
先に艦に戻っていたアデスが姿を見せた時、その目に嬉しさが浮かんでいたのにも心が和んだ。
自分は、自宅にいるよりもここの方が、いくらか落ち着けるのかもしれない。

「疲れは取れたか?」
「はい、休暇は有り難かったのですが、…その……貴方のそばから離れているのは辛かったです」
「そうか」

アデスの素直な告白に、クルーゼは仮面の内側で微笑んだ。
この部屋の中で二人きりで居る時は、プライベートな感情が混ざるのを許している。

「隊長は、ゆっくりお休みになられましたか?」
「いや…急に仕事が入ったものでな……」

あの夜を思い出し、言葉を濁した。

そう、あれは仕事だ。
あの人物からの求めは拒むわけにいかない。
欲しがるものを与えてやれば、こちらも動きやすくなるのだから。
自分の能力も身体も、使えるものは何でも惜しみなく使うことに、初めから抵抗など無かった。

「隊長…?」

黙ってしまったクルーゼを心配したのか、アデスが顔を窺うように首を傾げている。

「発つのは2時間後だったな?」

何でもない風を装いながら、クルーゼは事務的に訊いた。

「はい」
「準備は…」
「全て、整っております」

最後まで質問を聞かずに、アデスが答えた。

「そう急くな」
「…失礼しました」

クルーゼに苦笑しながら窘められ、アデスはやや狼狽した。
この艦内にいる間は、自分の時間などほとんど無いに等しい。
少しの空き時間でも貴重なのだ。
お互いの熱を確かめ合うには。

「1時間、おまえにやろう」

仮面を外しながらのその一言で、アデスはクルーゼに近づいた。

目の前に現われた美しい顔。
無骨な自分が信じられないほど恋焦がれている想い人の素顔は、何度見ても慣れるということがない。
いつも息を呑んでしまうほどの、形容しがたいその美貌。
時を忘れて見つめていると、つぶらな瞳が細められた。

「何だ、時間が無くなるぞ」
「もっと見せてください、もっと喋ってください」

アデスは柔らかな金色の髪を引き寄せると、誰にも渡さないとでもいうように、きつく胸に抱え込んだ。

「私はこんなにも…貴方に飢えていたっ……」

耳元で囁かれ、クルーゼは身体の芯が熱くなるのを感じた。


◇ ◇ ◇


(良い声だ…きみは…全てが完璧だよ…クルーゼ)

最中に不意に思い出してしまった先日の台詞。

貴様好みで当然だろう。
この身体もこの声も、人為的に造られたものなのだから。

クルーゼは急に、自分のあげる声が耳に入ってくるのが嫌になった。
この声を喜ぶ、ねっとりと絡みつくようなあの視線と指を思い出してしまうから。

感じやすい部分ばかりを辿っていくアデスの大きな手は、クルーゼを追い詰め追い上げることをやめない。
声など出したくないのに、容赦無く喘がされてしまう。
快感を手放す気は無いが、これ以上聞いていたくも無い。

「アデス…っ……私を…黙らせろ……」

突き上げられ、息も絶え絶えになりながら命令すると、アデスはすぐに、クルーゼの唇を自分のそれで塞いだ。

「んっ…んんっ……っ!」

漏れそうになる声は、アデスが残らず吸い取っていく。
呼吸さえもできないほどに荒々しく貪るように口付けられて、クルーゼは快感を捕まえることだけに集中できた。

声となって吐き出されない熱い塊は、身体を逆流し、昂ぶりへと変化していく。
アデスの手の中のクルーゼが極限まで張り詰めた。
一層激しくなる律動で、アデスも限界を伝える。

動きが止まった一瞬、クルーゼはアデスの頭部を力いっぱい抱き締めた。
同時に放った時、共に身体が溶け合うような感覚に陥った。
身体の全部が繋がってしまい、二度と離れられないような…。

達してからようやく、アデスはクルーゼを解放した。
はあはあと荒い息をつく、薄く開かれた唇。
それは、いつもより長かったキスのせいなのか、赤く色づいているように見えた。
絹のような滑らかさを持った白い肌によく映えるその赤は、あまりに扇情的で。
アデスは再び持ち上がりかけた自分の欲望を制するのに苦労した。
見つめているとまた欲しくなってしまう……と、目を髪へと逸らせ、ゆっくりと撫で始める。

「できれば次は、最後まで貴方の声を聞かせてください」
「ん…?」

クルーゼの乱れた髪を直していた手が、頬を通り首筋に触れた。

「大好きなんです、貴方の声が。 この髪もこの顔もそして声も、愛しい貴方の一部なのですから」
「アデス…」

自分を疎ましくさえ思っていたのに、アデスに言われるとそう悪い気もしない。
クルーゼは、いつもより率直なアデスの言葉に、胸の奥の空洞を満たされる思いがしていた。

「私の腕の中に貴方がいてくださる間は、全てを存分に堪能したい」
「覚えておこう」

口の端を少し上げただけの微かな笑み。
けれど、今のアデスにはそれさえも刺激が強かった。
辛うじて理性を保ちながら、唇を再びクルーゼに落とす。
余韻を楽しむように、互いを呼びながら舌を絡め合う。
タイムリミットまで、アデスはクルーゼを離そうとはしなかった。

・・・私もおまえの声を聞いていたい、だから……

アデスが好きだと言ってくれるなら、自分という個体の存在価値を認められるような気になってくる。
いくらこの身を汚されようと、おまえがそばにいてくれるのなら…。

アデスは先にベッドを出て、名残惜しそうに制服に腕を通していた。
その背中に向けて、クルーゼは心の中で呟いた。

・・・次は、望みを叶えてやろう


**************************************


『MUSTARD SEED』で見国が描いたザラクルをベースにアデクル小説を書いてくださいました(〃∇〃) !
ありがとうございますーーー///
「私…を黙らせろ」ってクルーゼ隊長の台詞がクラクラで(〃∇〃)
オレも隊長の声が大好きっですーーーーーーー!!!!!

←ガンダムSEED目次へ

←SHURAN目次へ