Gift


小説  杏姫子様v








 寒さも本格的になってきた師走の中頃。



八戒:そういえばもうすぐクリスマスですね。(ポン)

悟空:あ、ホントだ!ねぇ八戒!今年はどんなご馳走作んの?!

悟浄:ははっ。プレゼントより食い物かよ。ロマンねぇなぁお子様は。

悟空:誰がお子様だっ!こっのエロ河童!!

八戒:悟浄、自分に無いものを他人に要求するのはどうかと思いますよ。

悟浄:お前らねー…もういいや…(ため息)

八戒:では悟浄、貴方はプレゼント何が欲しいんですか?

悟浄:そりゃあ美女との甘〜い一夜だろ。

八戒:サンタさんに美女のお友達いますかねぇ。(苦笑)悟空はどうです?

悟空:えーっとねぇ、肉まんだろー、焼き肉だろー、春巻きだろー、エビチリだろー、ごま団子だろー、酢豚だろー、餃子だろー、炒飯だろー…

八戒:あははは。靴下の中に入りきりませんって。

悟空:じゃー八戒は何が欲しいの?

八戒:僕ですか?そうですね〜、乾燥機、でしょうか。

悟浄:ホント実用的ね、オマエ。

八戒:だって僕たち、何かと水に濡れること多いじゃないですかぁ。

悟浄:つーか靴下どころかジープにも入らないっつーの。(諦)

悟空:なー、三蔵は何が欲しいの?



みんなの視線が三蔵に集中する。



三蔵:……わさびマヨネーズ。

一同:…。







   *  *  *



Gift2





 クリスマス当日。八戒の提案で各々が買ったプレゼントを交換することにした。



八戒:食事も一段落したことですし、そろそろプレゼント交換タイムにしませんか?
(ポン)

悟空:わーいやったー!

悟浄:何でこの俺がクリスマスにこ〜んなムサイ野郎たちとプレゼント交換なんかしなけりゃいけねーのかねぇ。

八戒:まぁまぁ。誰のプレゼントが誰に渡るのかワクワクじゃないですか。さあ皆さんひとつずつプレゼントを選びましょう。

悟空:オレこれー!

悟浄:んじゃ、俺はこれにしよーっと。

八戒:三蔵、これとこれどちらがいいですか?

三蔵:(無言で片方をつまみあげる。)

八戒:それでは、オープン♪



悟空:ゲッ、何コレ?!『山咲かりん写真集』?コレぜってー悟浄だろー!!

悟浄:「ゲッ」って何だよ!それ限定発売でもう売ってないんだぞ!!あれっ?三蔵の中身チョコ?っつーか半分なくなってね?悟空おめぇ買った時喰ったろ〜!!

悟空:ちっ、ちげーよ!(汗)

悟浄:はっ?!『クイックルワイパー』ってコレ八戒だろー!!

八戒:あははは。違いますよ。(ウソ)

悟空:八戒のは何だったぁ?

八戒:今開けますね。(ごそごそ)わっ!かわいいテディベアですよ。

悟空:(写真集は悟浄でぇ)

悟浄:(チョコは悟空だろ?)

八戒:(で、クイックルワイパーは僕…)

悟空・悟浄・八戒:(ってことはこのテディベアは−…)



三蔵:…何だ?

八戒:いやぁ、かわいいですね〜このテディベア!!(汗)

悟浄:ほ、ほんっと!マジかわいーわソレ!!

悟空:うんうん!オレ取り替えて欲しいくらい!!

悟浄:何だとコラ!!なら返せこのチビ猿!!

悟空:いたたたクイックルワイパーで叩くな!ゴキブリ河童!!

三蔵:煩い!!(ガウン ガウン)



八戒:あははは。いつも通りってことがサンタさんからのプレゼントですね。



 こうして聖なる夜は更けていった。







   *  *  *

 




メリークリスマス♪とってもとっても可愛いお話をありがとうございますっっ(≧∇≦)//
三ちゃ可愛い過ぎですー///(〃∇〃) 無愛想なのにチラホラというかもうダダ漏れに可愛さが
溢れてきちゃうところがもうたまらないです//プレゼントのセレクト最高っっ
下僕達は後でひとりずつこっそりワサビマヨをプレゼントしたんじゃないでしょうか(笑)
また可愛いお話是非読ませてやってくださいませ(#^o^#)
皆様にも良いクリスマスを〜v


 

←三蔵サマCONTENTS2へ

←三蔵サマCONTENTS1へ

←SHURAN目次へ