ガンダムSEED
とうとう最終話…でした。
一週間、覚悟に覚悟を重ねて、どんな展開になっても傷つかないようにしようッ!!
と、かなり最悪なシナリオを自分の中で作って、それに耐えられるように心を訓練していました(-_-u
50話は、そんな訳で、自分の最悪シナリオよりは安心して見ていられました。
色々黒い事も言っちゃいそうですが、今は『良かった』と思ったコトだけ書いてみます(∋_∈)





●フラガ…オープニングで、隊長がフラガ機の残骸を見て、はっ…とするシーンがありましたよね。後でアズラエル云々が付いて余計だったですが、私的には、あれはフラガのコトを思ったのじゃないかって思いました。あれだけずっと感じあってた二人なので(最後キラに奪われちゃいましたが)何か、こう、隊長の気持ちを揺さぶるものがあって欲しかったです。でも二人の設定の説明が殆ど無かった状態でしたから無理だったんですね(-_-u私的には、どうにかしたいと思って、子ラウと子ムウのイラストを描いてみしました(↑)。ヘタレで申し訳ないのですが、配布画像とさせていただきます///宜しければお持ち帰りくださいませ///扱いは御自由です///(SHURAN・kaya mikuni)

●ディアッカ…死なないでくれてありがとう!(≧□≦)ディアッカとイザークだけは死んで欲しくなかったので、生きててくれて良かったです。隊長に撃たれた時は、どうしようかと思いました( ̄- ̄lll)

●キラ…クルーゼ隊長強かったですよね。頑張って戦いながら、いっぱい喋ってくれました。隊長が殺される大義名分役がフレイだったのが無理矢理でしたが。あれが無ければ、キラは何となくクルーゼ隊長に付いていってしまったような気がするのはオレだけでしょか。折角なので『あの仮面の人の金色の髪がキラキラして、太陽みたいだったんだ』くらいはキラに言ってみてもらっても(殴)。隊長がキラに滅多殺しにされたらどうしようとずっと心配してたので、隊長の方がずっと優勢だったのが安心でした。ラストもキラに殺されたのでは無かったので、保志くんのコトを嫌いにならずに何とか済みました〜(もし隊長を残殺でもしたら、絶対許せなかったので( ̄- ̄lll))隊長は最後とても幸せそうでした(T□T)///どんな気持ちだったのかな…
(あ、微妙に関係な話しで、最遊記のコーナーに、今日は悟空×三蔵小説をアップさせていただきました///最遊記Relordは10/2木曜夜6時30分からテレ東京系で放送です〜)

●パトリック・ザラ…ラストに是非息子に、「クルーゼを頼む…」でも「いくら息子とはいえクルーゼは渡さん…、クルーゼは私のモノ…だ…」くらい言って欲しかったです(照)。ザラ良い人でしたね、やっぱり。隊長は、ザラに出会うことが無かったら、そしてあの最終兵器に関わることが無かったら、人類消滅の野望を実行しようとは思わなかったかも知れないです。なので、ザラとの出会いは、やはり隊長の人生にとって、とても重要だったと思うのです。

●アデス…隊長を今頃迎えに行ってあげてます。ヴェサリウスで…(T□T)そのためにヴェサリウスごと隊長を待っていてくれたんですから…。クルーも皆隊長の帰りを待ってます(∋_∈)

●クルーゼ隊長…皆の心の中に。そして納得いかない事は是非メールで語って下さいませ(∋_∈)!!

●ガンタムSEED…『どうしたら戦争は終わるのか』が一応テーマだったですけど、結局、大量殺戮してどちらかに大量の被害が出れば、戦争は終わる。という話しだったですよね? 種の違いについては、全然良く分かりませんでしたよ。だってコーディネーター弱かったもん!誰もキラみたいになりたいとは思わないですよ隊長。隊長がキラみたいになりたかったのかな。もしなっていたら、どうしたかったんだろう…。やっぱり論点がずれまくりますね…。それがガンダムSEEDでした。




←ガンダムSEED目次へ

←SHURAN目次へ