アンジェリーク
ゼフェル×ルヴァ様

小説 帆立真由羽様






あの事は、本当に事故としか言い様がない。これは誓って言えるぜ。




だけど…あれってマジで『偶然』なのか…?


ハプニング


ある昼下がり。図書館から出たルヴァは、ゆっくりと自分の私邸に向かって歩いていた。

すっきりと晴れた空は青く、暖かな日の光が、広すぎも狭すぎもない道を照らしている。

――こんないい天気なのに、部屋にいるのも勿体ないですねー――

これからどうするか考えていた丁度その時、後ろから軽快な足音が響いてきた。

――どなたでしょうかねぇ…?ランディでもないみたいですし――
段々と近付く足音に振り向こうとした時…いきなり、ガツンと言う音がした。

「うわっ…!!どけぇっ!!」
「え…えぇ!?」

後ろから走ってきたゼフェルが、道端の小石にでも蹴躓いたらしい。
倒れ込むゼフェルの腕が宙を泳ぎ、偶然手に当たった布を掴む。

しゅるっ…と音が聞こえた気がした。

「ゼフェル…?大丈夫ですか?」
「あ…あぁ、悪ィ……!?」
ルヴァの腕に掴まり、地面との不本意なレクリエーションを免れたゼフェルが、驚きに目を見張る。
固まったまま赤面した顔の向こうには、心配そうなルヴァの顔。

ターバンは解かれ、碧い髪がむき出しだ。

「ル…ルヴァ…あの……ターバン…」
「え……あぁぁぁぁ!?」
頭に手をやったルヴァが、慌ててゼフェルが差し出す布を巻き直す。それを見るゼフェルの脈拍は、300メートル全力疾走後の様に早くなっていた。

――なんか…いつものルヴァと、感じが違う…つーか、か…かわいい…何考えてんだ、俺ー!?――

「わ…悪い。つい、掴んじまって…」
「い…いえ…その…」

真っ赤になって、慌てながら本を拾い上げる姿を見、ゼフェルの中で……

何かが、切れた。

「……なぁ、ルヴァ先生よぉ」
「……え?」
気がつくと、ルヴァの細い身体を、側の木に押しつけていた自分がいる。

「いつか話してたよなぁ…このターバンって、好きなヤツの前でしか外さねぇってよー」
「え……ゼフェル……?」
「つー事はさー……」
そっと顔を寄せ、耳元で低く囁いた。

「……もう、ルヴァは俺のモンだって、思っちまっていいワケ?」
「……!!」

耳朶に息を吹き掛け、口に含んで甘噛みすると、ピアスが歯に当たり、かちゃかちゃと音を立てる。

「なぁ…答えろよ……」
「…ぁ…ッ……」
ルヴァの背筋がひくりと震え、瞳が怯んだ様に歪んだ。

「ゼフェル……」
せっかく拾った本が、ルヴァの手の中から音を立てて落下する。
真っ赤な顔をして、自分からそっと視線を逸らすルヴァを見たゼフェルが、ふと我に帰った。

――何、やってんだ…俺――

恐がらせる気はなかった。
何も見なかったふりを決め込もうとしていたはずだった。
なのに……

――もしかして、俺…マジでその気があるのか…? 本当に、俺…ルヴァの事……?――


「あ、あの…ゼフェル…その…」
俯いたまま必死に声を絞り出すルヴァの姿に、ゼフェルはかわいいと思う反面、恐怖を感じた。

答えを…拒絶の言葉を、聞きたくない……自然と口が動き出す。

「えーと…あのですね……」
「悪ィ、ルヴァ」
「え…?」
「冗談、冗談。からかっただけだ。そんなマジ顔すんなって」

気付いてしまえば、自覚するのはたやすい。
ただ、それを受け入れてもらえるのか…
否と言う答えを聞くくらいなら……なかった事にしてしまいたかった。

俯いたルヴァの身体から、フッと力が抜けて行く。

「…ばかみたいですよね、私…」
「え…あ、おいルヴァ!?」
小さく呟き、ゼフェルの身体を押し退け、その場から走り去って行くルヴァの後ろ姿を、ゼフェルは呆然として見送っていた。

――……アイツ…今、もしかして…?――

手早く、散らばっている本を拾い集め、後を追う。

「…泣ーかした、泣ーかした…」
偶然通り掛かった夢の守護聖は、影で子供の様な囃文句を呟いていた。

「ルヴァ!!おい、待てよ!!」
足の速さは、当然ゼフェルの方が上だ。
しかもルヴァのずるずると長い執務服は、とにかく走りにくい。ルヴァの後方2メートルまで追いついた時、ルヴァが服の裾を踏んづけたのも無理はなかった。
「……!!」
「…あぶねぇ!!」
間一髪の所で、ゼフェルの右腕がルヴァの腰を抱え込む。

「おい、平気か?…ったく、さっきと逆の事なんてやらせやがって…」
「ご…ごめんなさい…」
「…それ、俺のセリフだって。ほら、本」
自分から目を逸らし続けるルヴァに、左腕に抱え込んでいた本を押しつけた。

「なぁ、ルヴァ…その…あれがそんなに嫌だったのなら、謝るからさ…泣くなよ、頼むから…」
「…からかって…いたんですか…」
「い…いや、その…ごめん、そんなに嫌だったのか?」
泣きじゃくりながらルヴァが言った次の言葉を聞き、ゼフェルの目が点になる。

「…別に、嫌だった訳じゃないんです……」
「…はぁ?」

――何だよ、それ?――

「…本当は嬉しくて…だけど…あなたが冗談だなんて…言う…から…」
真っ赤な顔で言われた言葉の意味を、ゼフェルの脳が理解するのにたっぷり10秒かかった。

「ル…ルヴァ…つまりさ、その……」
涙に濡れたルヴァの頬をそっと掌で包み、上を向かせ、触れるだけのキスをした。
「ゼフェル…?」
「いいのか…?こんな事しても…」
「…冗談だって、言ってたじゃないですかー」
「前言撤回」
「もう……」
「結びなおした所で悪いけどよ、もう一回解いていいか?」
「……はい……」


運命だ何だってのは、ハッキリ言ってガラじゃない。

でも、あの時俺の足元に石がなくて、ルヴァがいいタイミングで振り向いて、俺がターバン解いちまわなけれ ば……今の状況、だいぶ違ったハズだぜ。
そう考えると…たまには運命なんてのも、信じてみるモンかねぇ……







きゃーーーー(≧∇≦)ゼフェル行けーーーー!!(笑)
可愛い小説ありがとうございます真由羽さんっ
可愛いゼフェルと天然なルヴァ様のカップル大好きです〜//
本能のままに強引に突っ走ってみて、でもつい現実に返って、嫌われたくないって
恐くなっちゃう所とか、恋!恋ですね!青い恋!(爆)
これからルヴァ様の照れた笑顔とか毎日見ちゃうことになるかと思うと
腰がくだけそうな甘い日々のスタートですよ〜
また是非読ましてくださいませっっ

←関さんキャラ総合コーナーへ

←SHURAN目次へ