第二次スーパーロボット大戦α」
デュオ萌えレポートv

レポーター こきび様



「第二次スーパーロボット大戦α」

このスパロボは、「α」、「α外伝」、「第二次α」とつづいているシリーズの一番新しいものです。
関さんはデュオのみですが、Wチームの中で一番よくしゃべる性格なのでちょこちょこ出てきます。

その中でも、
・「ブレンパワード」ルートか、「宇宙世紀ガンダム」ルートかを選んで、後者を選択する。

そうすると、デュオ、護(ガオガイガー)、トビア(クロスボーンガンダム)、ボルフォッグ(ガオガイガー)の楽しい会話が。

内容は、
デュオ(以下、デ」)「護、そこの器具をとってくれ。」
護「デュオ兄ちゃん、これ?」
デ「ありがとな。」
トビア「でも、こんなことしてて、いいのかな?」
デ「まぁ、『あほうは寝て待て』っていうからな。
護「デュオ兄ちゃんすごーい。」
ボルフォッグ
「それを言うなら、『果報は寝て待て』ですよ。」
デ「オレの後ろを取るとはやるなぁ。」

月へ行くか、アクシズへ行くかを選んで、前者を選択する。
このルートは、「ガイキング」のサコンさんが敵に洗脳されたけど、あっさり解けてしまい、その時の衝撃で脳の回転が通常の3倍になります。それを見たデュオはすかさず、

「シャアザクかよ!」とツッコミを入れます。

このセリフは、某社の攻略本で
「関さんの声で読もう」と書いてありました。
私はちゃんと読みました。

この2つのイベントで目立っています。



うわー(〃∇〃) 可愛い貴重なデュオの情報を
ありがとうございますっっっ
ゲームは増々キャラの声がばんばん付くようになって
来ていて、しかもそれを聞くのにかなり努力が
必要なので(笑)
とっても萌え情報が助かります〜///
私信ですが火車受けも宜しくですっ(笑)
今度こそ火車までクリア頑張りたいです〜//
ってか、友達に来てもらってプレイしてもらうつもり(^^;