スーパーロボット大戦MX
関さんキャラ美味しい情報v

レポーターこきび様v









このゲームで関さんは、「冥王計画ゼオライマー」の
マサト&マサキ役
で出演しています。


ざっと活躍どころを(完璧にMXのネタバレです)
・ゼオライマーの話は原作に忠実すぎるくらい忠実で、
八卦ロボはプレイヤー部隊が介入する前にイベントで倒れてしまう。

マサトはプレイヤー部隊に参加する前からマサキモードでも登場していたので、仲間になったとき一部の連中から不信がられる

・でも、部隊の連中はいい意味でお人よしの面々が多いので仲間として迎えられる。

・その中で、「エヴァ」のシンジと「ラーゼフォン」の綾斗と仲良くなる。

・「ゼオライマー」関連のイベントは中盤で終わってしまうが、そのラストイベントは号泣もの。

・幽羅帝と決着をつけてほっと一息ついたところに、ギャンドラー一味(マシンロボの敵)が襲い掛かり絶体絶命のピンチと思われたが、「マシンロボ」の主人公ロム兄さん(声は井上和彦さん←ここ重要)に助けられる。
「マシンロボ」のロム兄さんは、マサトを助けた際、「大切な仲間を放っておけない」と言っていましたが、あの時点まで、マサトとロム兄さんは面識がない。しかもマサトは直前までマサキモードで極悪振りを発揮していたのに、なぜ、「大切な仲間」といえるのか?。・・・まさか、ロム兄さん、マサトにホレ・・・(以下略)

・プレイヤー部隊の元に戻ったマサトは自分の秘密(マサキが存在すること)を打ち明け、一番不信がっていた「ゲッターロボ」の隼人に仲間として認められる。この時の「ゲッター」の主人公、竜馬のセリフも必見。

・マサトと直接関わってないけど、「ナデシコ」のヒカルちゃんはマジ物の同人女という設定なので、彼女がマサトとロム兄さんをモデルに使って、カカイルの同人誌を書いたりして。 関さんとは無関係ですけど、「ナデシコ」のルリちゃんは可愛い。カットインに萌え〜。

また、「ラーゼフォン」も参戦していますが、一色さんに声はありません
でも、けっこう活躍しています。

・彼のことを「白ヘビ」呼ばわりするのは、「ドラグナー」の主人公、ケーン(声は菊池正美さん、タケルかよ)。

一色さんのイヤミに真っ先に怒ったマサト。






素敵なレポートありがとうございました!
ゼオライマーのマサキ&マサトでこんなに楽しめるゲームは他に無いですね!
しかもカカイルチック(笑)!
一色に声がついて無いのは残念ですが、それも重要な情報ですv
それにしても、スパロボって、色々な番組のキャラの交流が可笑しいんですね(^-^)
私も何とかGジェネを頑張って進めたいです(∋_∈)//
また面白い発見されましたら、是非レポをお願いいたしますv

←関さんキャラ&イベントレポート