2005年3月19日
SEED DESTINYのDVD発売イベント

レポート まさみ様v


2005年3月19日にありました、ガンダムSEED DESTINYのイベントに関さんがいらっしゃいました。

レイ君の声で「日本青年館には、たくさんのファンがいるんだ!絶対にやらせるものか!レイ・ザ・バレル、発進する!」と言っての登場でした。会場は黄色い悲鳴が飛び交ってました。


それでは、イベントレポを!


出演された方は、高橋・置鮎・鈴村・諏訪部・森田・関・進藤・三石・田中・保志・石田さんでした。

イベントでは、シン・アスランチームに別れてゲームで対決してました。

クイズでは1問目
「おかっぱの貴公子の呼び名の名高いイザークですが、智一さんが是非イザークにして欲しいと思う髪形は?」でした。
関さんは「かぶらないようにするのがむしろ難しいよね?」「弁髪」の答えで会場を笑わせてくれました。
イザークの事を「志村けんみたいな格好した子」とか言ってましたよ。関さんもアイーンに見えてましたか(笑)正解はみつあみでした。


2問目が「メイリン役の折笠さんがMSに乗って発進するなら誰にオペレーションされたいでしょうか(実在の人物)」
関さん「…これ分かるわけねえじゃんか!」
置鮎さん「キレないの!はいはい、関さん!」の後、
答えは「電話掛けるとさ、ただ今何時何分です(時報のこと)、同じ事務所なんですけど」
「ああ!やっぱり!そうなの」
「この間僕が出てた芝居の入場のナレーションもその方がやってくれて。」という感じでした。
正解は豊口さんでした。

3問目「池田秀一さんに質問しました。デュランダルにはどんなお酒が似合うと思いますか?」
関さんの答えは「もう、やっぱりもうブランデーしかないよね。デュランダルはとても健康に気を遣っているらしいので、チェイサーとして青汁
でした。
鈴村さんに「関さん僕ずっと横から見ていたんですけど、チェイサーをチュサーって書いてる!
置鮎さんに「ぱっと見にはチェサーにも見える!沖縄っぽい」とつっこまれてました。
で、正解はブランデー(コニャック)!

4問目「ジブリールは黒猫をかってますが、堀さんが飼いたいもしくは飼っているペットは何ですか?」
田中さんの書いた犬の絵(ネズミに見える)を見て
「ジブリールに似てたよね。今の犬ね」とフォローしたら
置鮎さんに「似てないんで!」とまた突っ込まれ、答えは「ポニー」でした。
「サラブレッドだとかっこいいから堀さんに似合いそうなんだけれど、その堀さんがポニーを牽きながら、寂しく歩いている姿が見たい!」だそうです。
正解は、僕は犬派ですとのこと。

次がハロてやんでぃ対決!(ボールにハロを書いて客席に投げて、距離と置鮎さんの独断と偏見による芸術点を競うゲーム)
遊んでいる鈴村さんと森田さんを見て関さんが「先生すいません!ここ遊んでるんですけど!」と置鮎さんにチクってました(笑)
そして関さんの番が!来たんですが、緑の首輪が1点で金の首輪が5点なのを聞いていなかった関さん!「ちょっとまって!金が5点なの?」と質問したら置鮎さんに
「最初に5点って言ったじゃないですか!」と詰め寄られてました(笑)
それを知った関さん
「ねえ保志君さあ…」
「はい、何ですか?」
「君が首に掛けてるのと交換しない?」
(会場大爆笑)
残念!失敗してました。「ちぇ、乗らなかったか〜」
関さんハロは「芸術点を考慮して、ヒゲを書いてニ゛ャー!!」と書いたようです。
置鮎さんに「わかりません」とスパッと切られました。
結果はシンチームの勝ち!罰ゲームは「自分のキャラで甘ーい囁き」でした。


最後は挨拶で、関さんは「ガンダムSEED DESTINY本当に大好きな番組なので、応援よろしくお願いします。今日は素敵な歌声を3曲も生で聞けたので大変満足しています」との事でした。
あとは帰りにDVD購入者特典のポスターを貰いました。レイ君がばっちりいました!


長くなってしまいました!これでも削ったんですけど…。文章力が無いもので、長文失礼しました!



まさみさんvレポート本当にありがとうございましたっっv
このレポートは、キャラ萌えフォームの方にカキコしていただいた
ものなのですが、ログが流れてしまったので、こちらの方にReアップさせて
いただいた次第ですv
それにしても、関さん、あいかわらずイベントではやんちゃ(笑)
そして人の話しを全然聞いていない(笑)
そんな関さんが可愛くて良いなんて思う所が重症なのかも(〃∇〃) //
まさみさんvまたレポート宜しくお願いいたしますっっ