ロビンフットとは全体どんなアニメだったのか!
そしてギルバート様の素敵っぷりを大研究!


ロビンフットの大冒険
『ギルバート様の魅力徹底追求レポート!』

レポーター 水影零様v




てなわけで、ロビンフットの大冒険語りの始まり始まり〜〜

まずは簡単な(?)あらすじから〜(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 幼い時に両親と死別し、妹と二人でアルウィンに拾われたギルバート

命の恩人であり、育ててくれたアルウィンに忠誠を誓い腕を磨き、剣技で右に出るものはいなかった
誰にも闘いの中で傷をつけられた事が無いのが誇りだったが、不意打ちにロビンが放った矢が顔を傷つけた事に憤り執拗なまでにロビンを追う

プライドを取り戻すため、そして忠誠を誓った主人の為。
しかし、マリアンを巡る事件が元でギルバートはアルウィンへの忠誠を破棄し、長年仕えた主人の元を去る事になる。(※アルウィンが、マリアンの持つ十字架目当てに彼女を幽閉し、『おじゃる』喋りのヒヤフォードと無理やり結婚させようとした事件(笑)マリアンの喝で、ギルバートは結婚式とロビン達の公開処刑をぶっ壊すのです。ヒヤフォードどんだけロリ・・・・・・;)

しかしロビンへのどす黒い感情は消えない。

決着をつける為のロビンとの闘いの途中で、崖から落ちそうになったマリアンを助ける為自ら深い谷底へ消えた
(※ロビンフットもマリアンを助けようとしたのですが、リーチの差が・・・(笑)
ギルバートは剣を崖に刺して、自分とマリアン二人の体重を支えていました。しかし背中にアルウィンの矢を受けていたギルバートは、力が抜けやばい状態になり、渾身の力を込めて上で何とか二人を引き上げようとしていたロビンにマリアンを渡し、力尽きるのです(涙・死んでないって;)
落ち方がとても印象的なんですよ〜っ(泣)
・・・余談ですが、この事件後からマリアンの髪が短くなり、衣装が山賊ルックになります。



生存は絶望的だと誰もが思った。しかし神は彼を生かした。戻る所の無いギルバートは仮面を付け、森に潜み、復讐を果たすべく機会を伺っていた――。

 ギルバートにはがいる。名はクレオ。修道女をしていた彼女は、ギルバートがロビンに殺されたと聞かされ、復讐の為に黒薔薇騎士団の隊長としてアルウィンの元に仕える事になった。
遠征から戻ったギルバート直属の騎士3人を従えて・・・・・・。ロビン討伐の為森に入った黒薔薇騎士団。
そこでギルバートと予期せぬ再会を果たす。ギルバートが生きている事を知ったクレオ達は、アルウィンに不信を募らしていく。


 森の財宝を巡る争いにも遂に終止符が打たれる。マリアンの十字架に導かれ、森の財宝の元へ辿り着く。
欲にまみれたアルウィンとヒヤフォードは森の怒りに触れ、球体の中に捕らえられる。森の怒りはマリアンやクレオ、更にギルバートやロビンをも襲う。
その中で4人は時空を超え、宇宙の中で覚醒する。
宇宙は、森は彼らを許した。そして目覚めた時ギルバートは森の癒しを受け、復讐の根源であった傷が消えていた。


 全てのわだかまりを捨て、ギルバートと黒薔薇騎士団は森を去っていった。

 改心したかと思われたアルウィン。しかし、リチャードの弟の悪心に触れ再び野心が戻る。
目的は国王の座。山賊の1人であるマッチを皇子にしたてあげ、彼と弟帝を殺す事で自身が国王になろうと画策する。

そしてマッチに魔の手が迫った瞬間!何者かの剣がマッチを救った。それはリチャード国王(声は麦人さんです。)の直属の騎士となったギルバートだった。真に尊敬できる主人を得たギルバートは、ロビンと共にアルウィンの野望を食い止めたのだった。


ちなみに個人的に一番好きなシーンは、
最終話でリチャードに「男はいつから少年では無くなってしまうんだろうなぁ」
というセリフ(ややうろ覚え)に
・・・夢を追いつづける限り、男は永遠(とわ)に少年でございましょう・・・!
と優しい声で返した所です*^^*
そしてギルバートのアップになってエピローグに入っていくので、ギルバートファンにはたまらない感じがv


++++++++++++++++++++++++++++++++

萌え所v
 少し省略した部分(記憶喪失のリチャード国王が森に来る部分)がありますが、大体こんな感じでした♪

 
前半部分はアルギルです!!なんたって目だけで会話が出来ちゃうんですものっ(笑)きっとアルウィンは征服欲が強いので、かなり激しく求めたと思います///『痛みを伴う快楽しか認めない』みたいな感じでしょうね(何言ってる)割と拘束系プレイだったのでは無いかな〜とv(←あははははははははは(≧∇≦))

 後半(本当に最後の部分)はリチャギル(変な略しかた;)ですねぇ〜vvギルバートのリチャードに対する忠誠心はもう悶える位に画面から溢れてきました*^^*甘い声のトーンと優しい眼差しがぁ〜〜っ(壊)
 リチャードはテクニシャンです!!(断定)年を感じさせない鍛えぬかれた体と、長年培った経験でギルバートはメロメロにされたに違いありません///じらしが巧いと思います(笑)そして涙声で求めるギルバート(誰か妄想を止めて下さい;)
(素敵です水影さん!(≧∇≦))



素敵な萌えレポートありがとうございます!!
私は飛び飛びに見ていたので、「ロビン…殺す…」しか台詞を聞くチャンスが
無くて(汗)ずっとギルバート様のことが謎だったんです(∋_∈)
水影さんのお陰で、ギルバート様がどんなに素敵な方だったのか分かりましたっっ
しかも萌え所まで!アルギルでリチャギルですね!!了解です!大丈夫ですっ!正しいです!ウチはSHURAN なのでっ(殴)そのためにここはあります//遠慮なさらずいくらでも萌えてくださいv
このレポを読んでからの方が、ロビンフットを見安いかもです〜//
展開が不思議なアニメなので(^^;//

←関さんキャラ&イベントレポート