2005年8月
DC沖縄ツアー
レポート

レポーター ジロ様




まず初めに、これだけは!高い値段のツアーでしたが私は後悔全くなく、とっても楽しいツアーだったと思います!!DCの皆さんの頑張りがもうっ!!



関さんは、お仕事の関係で二日目の夕食パーティーからの参加でした。

このツアーの一番の目玉が、このパーティーです!!

参加者が食事をとっているテーブルに、DCのメンバーの方達が一人一人順番に、テーブルに回って来て、10分位ずつお話しをしてくれました。もちろん、関さんも回ってきて下さり、笑顔でお話ししてくれました。午前中に海でメンバーの方達に砂に埋められたとか(笑)その後、DCのみなさんが舞台に上がりショーの始まりです。

ショーは、今までの芝居の中の歌と、毎年夏のDCさんで行われている、お子様と一緒でなくては観られない「カキの木マン」のお芝居です。

関さんの、ソロは、仇討の「考経ソング・ロックヴァージョン」カリフォルニア・ドリーミングから「カリフォルニア・ドリーミング」「Mr,lonely」です。

Mr,lonelyでは、舞台から降りてきて一つ一つのテーブルを回りながら歌ってくれました。その時の歌声も表情も色気ムンムンで!!フェロモンを会場に飛ばし
まくっていましたよ!
私は、もう赤面でした〜。

それから中尾さんと二人で、ラブ・ラブ・バディ・ボーイから「奈々子」「祝婚歌」祝婚歌は、作曲された方が3本指に入るほどの難しい曲だそうです。それを感じさせないお二人は、さすがです!!そらから、「ラストダンスは私に」「HappyBirthdaySweet 16」を皆さんで歌ってくれました。皆さん笑顔がとても素敵でした。



それから「カキの木マン」です。ヒーローカキの木マンが悪のグーリーを倒すというお話しです。沖縄バージョンと言うことで、特別に関さんがカキの木マンです!!

衣装は、頭に柿の葉(手作り)を付けて、お尻まで届かない短いマントを付け前掛けのような柿木マンの衣装で登場です。判りにくくてすみません(苦笑)

とにかく手作りな感じがとても素敵でした。失礼かな、と思いつつもカワイイな、と(笑)声も高めの元気なカワイイ声です。なんつっても、8歳らしいので(笑)「よーし、頑張るぞー!」みたいな事を言ったり、歌ったり踊ったりと、ここは、関さんの、かわいさ爆発でした。バラード歌っていた時とは大違い!!

でも、そこが関さんの、魅力ですよね。

カキの木マンが終わって、関さんが舞台から退場した後に、中尾さんが「やっぱ、関って、変だよな」ボソッと言っていて、笑ってしまいました。

こんな感じの夢のようなショーでした!!



最終日は、みんなそろって帰宅です。空港に向かうバスの中で、参加者全員が今回のツアーの感想を伝えました。そして、最後に中尾さん関さんの、お話しを聞いて、沖縄を後にしました。



関さんの、発言などちゃんと覚えていれば良かったのですがほとんどがうろ覚えな感じでして、パーティの流れだけになってしまい本当にすみません。

今回は、色々な都合で参加したくても出来なかった方達が多かったと思うので、少しでも、みなさんにツアーの様子が伝わればうれしいです。







ジロさん素敵なレポートありがとうございました(≧∇≦)!!

やはり関さん萌え視点でレポしていただけると、その場に自分もいるような気分で

読ませていただけます〜//関さんカワイイ(〃∇〃) 中尾さんのつぶやきナイス//

かつてはサイバーのツアーとかもありましたが、

本当に声優さんのお仕事って色々あるんですね〜ファンサービスは大変です。

でも皆の愛を直接受け取ってもらって、またこれからのお仕事に励んでいただきたいです♪

ジロさん、また是非是非宜しくお願いいたしますっv

スペースにも遊びにいらしてくださいませv



←関さんキャラ&イベントレポート