サクラ大戦小ネタ集

・帝都&巴里&紐育&敵のキャラが入り乱れるパラレルパロ
・ブレント×火車
サクラのキャラ好きーさんならフフッと萌ていただける小話集ですv

みるふぃー様v






〜その1〜ブレントの料理

さくら「ブレントさんの料理って、マズイですよね。」

カンナ「味見してないな、ありゃ絶対。」

ジェミニ「火車はあんなのをよく食べているよね。」

レニ「でも、食べるたびに気絶してる。」

織姫「今日もまた食べて気絶したでーす。」

さくら「本当ですか?これで何回目ですか?」



その頃・・・

ブレント「食べるたびに気絶するくらいなら、食べなきゃいいのに。気持ちはうれしいけどさぁ・・・・・。」

火車(ブレントに看病してもらえて最高)



〜その2〜きもだめし大会

大神「今日は、きもだめし大会をやるぞ。決まりは簡単、このろうそくを森の奥にある祠に置いてきて帰ってくるだけだ。」

大神(金剛たちがオバケ役として密かに隠れているけど)



ブレント「怖くないか、火車?」

火車「いいえ、あなたがいてくれるから・・・・。」

火車「・・・ん・・・・・。」



金剛「火車たち、来る気配がないなぁ。」

土蜘蛛「どうしたんだろうね。」



すみれ「火車さんたちはいつ帰ってきますの?次は私とカンナさんの番だというのに。」


カンナ「帰ってこないほうがいいんじゃないのか?怖いんだろ〜?」

すみれ「カンナさんのほうこそ、どうですの?」

カンナ「やるか、ヘビオンナ!」



大神「火車・・・・、ブレント・・・・早く帰ってきてくれ。」



〜その3〜主役選び(サクラ2、8話が元ネタ)

かえで「今年のクリスマス公演の主役はブレントに選んでもらったわ。」

ブレント「主役は、火車です。」



ブレント以外全員「えぇ〜〜!!」



織姫「主人公は聖母様で〜す。男の火車を主役に選んでどーするですか〜?」

ブレント「だって、かすみさんに相談したら、『ブレントさんが一番好きな人を主役にしたらどうですか』って・・・・。」

由里「かすみさん!」

かすみ「私は、『花組の皆さんの中で一番好きな人』という意味で言ったんですけど・・・。」

由里「・・・・・かすみさん、ちゃんとそう言ってくださいよ。」



〜その5〜二人だけ(元ネタ、サクラXのサジータED)

サジータ「アタシのバイクを貸してほしいって?構わないよ。」



ブレント「火車、後ろに乗って」

火車「あっ、はい。」



リカリッタ「ブレントとかしゃ、どこ行くんだ?」

ブレント「二人っきりのパーティーでもしようと思ってね。」

リカリッタ「パーティー?二人だけでずるいぞー!リカたちも連れて行け」

エリカ「そうですよ。パーティーはみんなでするほうが楽しいですよ。」

ブレント(おい、待て。私は火車と二人だけで一晩を過ごしたいんだ。お前らは邪魔だ)




ダイアナ「リカ、エリカさん。ここはブレントさんの言うとおり、二人だけにさせてあげましょう。」

リカリッタ&エリカ「えー、そんな〜。」

ブレント(ダイアナ、ありがとう)

火車(ダイアナ・・・・あなどりがたし)



〜その6〜火車の作戦(元ネタは「サクラ2」の紅蘭END)

火車「ブレント、あの観覧車みたいな乗り物に乗りませんか?」

ブレント「かまわないよ。」



火車(そろそろいいかな)

ポチ

ドーン!



火車(この、紅蘭から渡された起爆装置、『動力部分が爆発する』といっても、小規模の、乗り物が緊急停止するくらいの爆発のはずじゃなかったんですか。乗り物そのものが吹っ飛んでどうするんですか!どさくさに紛れてキスをねだるという目的が・・・・・)



〜その7〜どっちの偉いショウ

アイリス「ブレントとサニーサイドって、どっちがすごいの?」

昴「昴は言った、サニーサイドは紐育華撃団の指令で大富豪、ブレントは大企業とはいえ一重役、よってサニーサイドだ、と。」

火車「そんなことはありません。ブレントのほうが偉いです。」

ロベリア「ものすごく強気だねぇ。惚れた弱みってヤツかい?」

火車「(ロベリアの言葉は聞いていない)いいですか、ブレントはですねぇ・・・・、


(以下、30分にわたる)・・・・ということなんです、だからブレントのほうが偉いんです。」

ブレント「火車、そこまで私のことを・・・ありがとう。」

ロベリア「あぁ、もう!このバカップルは!」



〜その8〜合体攻撃

プラム「きゃふ〜ん、ブレントと火車、合体攻撃がだせるみたいよ〜ん。」

杏里「そっ、そんなこと・・・・。(驚き)」



場所:ホテルの最高級部屋のベッドの上、

火車「私で、いいんですか?」

ブレント「あぁ、私にはお前しかいない。」

火車&ブレント「二人の想いは、今、ひとつに。」

(絵はご想像ください)



どぉぉぉん・・・・・。



メル「み、味方までダメージを受けています。」

椿「火車さんとブレントさん以外、全員撤退するしかありません。」



〜その9〜山崎の不満(鬼王はさくらのお父さん)

鬼王「どうしたんだ、山崎?」

火車「機嫌が悪そうですね。」

山崎「うるさい!俺はあやめと結婚できないのに!すでにゴールインしたお前らに心配されたくないわ!」

鬼王(お前らって、火車とブレントもゴールインでいいのか?)



〜その10〜完全無欠の花婿

グリシーヌ「私は将来、『完全無欠の花婿』を迎えねばならぬ。それは、容姿・頭脳・体力・・・あらゆるものに秀でた才能を持つ者だ。」

タレブー「お嬢様、現在、お嬢様の近くにいる男性で『完全無欠の花婿』に一番近いのは火車様ざます。」

グリシーヌ「それは本当か?」



ブレント「火車は絶対にお前の婿になんかしないからな!」

グリシーヌ(そんなことは絶対ない、大丈夫だ。というか、そんなことしたら殺される)







サクラ大戦小ネタ集2へ→



←関さんキャラ総合コーナーへ

←SHURAN目次へ