ガンダムSEED関連イベント

『エモーション感謝祭』関さんレポート!
レポーター A 様v



福岡のイベント「エモーション感謝祭」
場所はベスト電器天神店ベストホール
参加条件はガンダムSEEDのDVD第1巻か、ストラストフォーのDVDを
予約した人に整理券が配られてたと思います。


ゲストは関俊彦さん、かかずゆみさん、そしてストラストフォーというアニメの
主題歌を歌ってる日向めぐみさん。MCは同じくストラストフォーに出演されてる
清水香里さんという方で、関さん女性(しかも若い方)に囲まれてのイベント
になってました(笑)

開演前にクルーゼでアナウンス突然のことで会場かなりどよめいてました。
しかし隊長声で「携帯の電源はお切り下さるよう」とか「録音機器の持ち込みは
固くお断りしております」とか言ってるのに、笑いつつ、みょ〜に説得力が
あるなぁ
なんて思ってしまいました(笑)どうやら、舞台裏で生でアナウンスされ
てるらしく、途中で「ふっ」という台詞があったのですが、それに自分で受けてて
関さん吹き出してました(笑)
このアナウンスどっかCDとかに入らないでしょうか?(^^;
かなり貴重なモノを聞いた気がいたします(笑)

MCは清水さんだったのですが、年下の方みたいで、主に関さんが話を振ったり
まとめたりなさってました。トークは抽選箱に入ったガチャポンをひいて中に
入ってる紙に書いてあるお題についてトークする形式でした。最初が関さんで
関さんが引いたのが「読んでみよう。・・・楽しげに」と書かれた紙(笑)
ということで「ストラストフォーのDVDのCMを楽しげに宣伝」させられること
に。
「マジかよ〜」と言いながら、舞台中央に立って少年声でのCM!!!
可愛かったですよ〜(*^-^*)楽しげというより可愛らしくという感じで!


次のお題は「読んでみよう・・・外人風に」(笑)
「しかも、国名を言ってから読んでください、だって・・」と関さん頭抱えながら
つぶやいてました(笑)こういうの苦手みたいです〜。見てる方は面白くて
しょうがなかったですが(^^;「えーどうしようー」と悩んでいると前の男性客から
「多国籍でー!!」とか声もかかってました(笑)そういえば女性声優さんメインの
イベントだったので前の方は男性ばっかりでしたね〜。
「・・じゃぁイタリアで(笑)」ということでイタリア人でガンダムSEEDのDV
Dの宣伝を。ものすごく胡散臭かったです(笑)しかもジェスチャー付き。
最後はこぶし振り上げて絶叫してました。もー会場大受けで。前の男性客もすごい
盛り上がりとなってました(^^;私も笑いすぎて大変なことに。


最後は「読んでみよう・・・熱血で」でした・・。
ちなみに関さん以外のお二人ももちろんくじを引くわけですが、
普通にアフレコの裏話とかなのに関さんだけ
こんなのばっかりで(笑)引くたびに「またかよ〜」「僕たちバンダイの宣伝を
しに来たんですか〜?」とか困っている関さんが何というかとても可愛かったです。
しかも聖闘士星矢のDVDのCMを熱血風にだったので、「これやったら怒られるん
だよな〜(笑)」と言いつつ古谷徹さんのモノマネでやってくださいました!!
似てましたーーー!!関さん熱血少年まだまだ全然OKですよ!!感動しました!
最後は「星矢、父ちゃん、ガンダムいきまーす!(だったかな・・)とこぶしを
あげて叫んでくださいまして(笑)もうその時の会場の盛り上がりといったら
すさまじかったです。関さんってすごい方ですよホント(*^^*)
やった後、すっっごい照れてらしてそこも可愛かったです(笑)



一応こればっかりじゃなくて、ちゃんとトークもしてくださいました(^^;


ガンダムSEEDのアフレコ時のこと、ということで今SEEDのアフレコスタジオが
新しくなったみたいで胡蝶蘭の花がスタジオいっぱいに飾ってあるそうです。
地球編の収録の時、Aパートが終わってロビーで白鳥さんと置鮎さんとだべってた
そうなんですがみんなで「胡蝶蘭綺麗だよね〜」と言ってたら誰かが「知ってました
?胡蝶蘭って普通の植物と違って酸素吸って、二酸化炭素はくんだそうですよ。」
と言い出したそうです。その場は「へーほんと?」みたいな感じだったそうですが
Bパートがはじまるのでスタジオ入ったら、そこにはロビーよりも、遙かにたくさん
の胡蝶蘭がびっっっしりと・・・。おかげでその日のBパートは関さん含めこの3人だ
け息苦しくてしょうがないアフレコになったんだとか(笑)何話の話なんでしょうか
(^^;
胡蝶蘭の話が嘘かほんとかは関さんも確かめてないそうです。


そして自分の作品の自慢話ということで、関さんガンダムはあまり知らないそうです

今回のSEEDは多方面からすごい力を入れてるな〜とよくわかる作品なんだそうで
す。

しかも自分の役は仮面かぶってて(笑)よし!出番多い!頑張れ俺!と思ってたら
地球編入って全然出番がなくなってしまったけど
、でもこんないい作品に出させて
いただいて、それが・・・・自慢かなぁ・・と最後さびしそーににつぶやいてたのが
面白かったです(笑)
「皆さんバンダイさんにお願いして
クルーゼの出番を増やしましょう!(笑)」

とおっしゃってました。バンダイさん是非!!


声優になったきっかけの話もされてましたね〜ふえのお兄さんの話とか。
他の出演者の方知らなかったみたいで「それ見てました!」と言ったかかずさんと
熱い握手を交わしてました(笑)

トーク自体は1時間だったのですが、内容がとっても濃くてすごく楽しかったです!
関さんツッコミも素晴らしくて大笑いしました!クルーゼの出番増えるといいです
ね〜。

最後は握手会だったんですが、関さんのあったかい手のひらが忘れられません。
ずーっと笑顔で本当にご苦労さまでした(*^^*)

ということで、拙いレポですが、少しでも雰囲気伝わればいいな、と思います。



素晴らしいレポートをありがとうございました!
すっっっごい関さんの魅力大爆発なイベントだったんですねーーー(〃T∇T〃)!!!
普段関さんて、そんなにいっぱい色々なタイプのキャラを一遍に演じられることって無いですもん!
少年声から隊長から胡散臭いイタリア人まで!!隊長の場内アナウンスも聞きたいです(∋_∈)!
このイベントはビデオとかにはならないんでしょうか〜///もう絶対出たら買いなんですけど(T▽T)
そして関さんの
「皆さんバンダイさんにお願いしてクルーゼの出番を増やしましょう!」には、
オレ達ファンは真剣に応えなくてはいけない!!!と思いました(∋_∈)!
何かしなくては!隊長激応援コーナーとか作りたいです///オレ達で可愛い隊長を守ってあげなくては!と、
かなり真剣に思えてきました!とにかく隊長に素敵なシーンを!!!

←ガンダムSEED目次へ

←関さんキャラ&イベントレポート

←関さんキャラ総合コーナーへ

←SHURAN目次へ