アスマ×イルカ

小説 桃木 苺実様












 せがまれて、一度だけ抱いた。
 イルカはひどく傷ついていて、「お願い」と潤んだ瞳を向けられて、拒めなかった。
 もしも拒んでいたら、イルカは別の誰かのところへ行くのだろうかと、そう思ったら縋ってくる身体を引き剥がせなかった。

「……アスマさん」

 ありがとうございました、と赤い目のまま微笑まれて、後戻りできない己の想いに、無理やり蓋をした。






      『その、笑顔のために。』







 知り合ったのは、ずっと以前だったのに。
 気づいたらイルカは、悪友のものになっていた。それも、イルカから告白して始まった交際だという。
『アスマさん、カカシ先生と親しそうだから』
 照れたように笑いながら、いろいろ聞かせて欲しいと強請られたのは、そういえば彼らが付き合い始める少し前のことだった気がする。
 面倒くせぇ、と言いながらも応えてやれば、ふわりと浮かぶ嬉しそうな笑み。
 うまくいくといい。イルカがあんなふうに笑っていられるように。
 そう、密かに祈っていた。


 はじめにカカシが女を連れているのを見たのは、ふたりが付き合いだして一ヶ月も経たないころだった。

 女にだらしないことは知っていたけれど、イルカを選んだのだから少しは改善されるだろうと思っていた。
 ――――バカな期待だった。
 このままイルカを捨てる気かと詰め寄れば、カカシは涼しい顔で、
『捨てなーいよ。あんなカワイイひと、もったいない。でもさ、たまには違う味も試してみなくちゃ、飽きちゃうデショ?』
 お互いにね、と笑う。イルカのほうだってそうだろうと言わんばかりに。
 思わず、その胸倉を掴んでいた。
『アイツをおまえの基準で計るな! アイツだけで満足できねえってんなら、アイツをさっさと解放しろ! さもなきゃ二度とこんな真似をするな!!』
 カカシはアスマの剣幕に、見えている右目を少し見張り、そしてククッと低く笑った。
『アンタ、バカだね』
 何を言われたか理解できず眉を寄せれば、カカシはそのまま『じゃね』と手を振って去っていってしまった。

 イルカはすぐにカカシに自分以外の相手がいることに気づいた。
 だが惚れた弱みとでも言うのか、一切カカシを責めることはしなかった。そんなふうに無理に押し込めた感情が、そのままでいられるわけもないのに。
 そして案の定、何度かそんなことを繰り返したある日、ついにその感情が堰き止めきれなくなった。
 イルカはアスマの胸で泣き崩れ、初めて『辛い』と心の内をさらした。それでも離したくないのだと、嫌われたくないのだと言って。
 一度だけでいいから、忘れさせてと、哀願された。

 拒むことなど、考えられなかった。



 アイツがそれで笑えるようになるならと思った。だから抱いてやった。そうだ、それだけの――――はずだった。
 違う、本当は。
 そうやって自分に言い訳して、イルカのせいにしてまでも、
 たった一度でいい。彼を抱きたかったのだ。

『アンタ、バカだね』

 カカシの言葉が脳裏を過ぎる。
 確かに大バカだ、もっと早く認めていればイルカを自分のものにして、あんな奴になど渡さなかったのに。
 あんなふうに泣かすこともなかっただろうに。

 まだ手に残る気がする、ぬくもり。それを一度ぎゅっと握りこんで、離す。

「……だから、面倒くせぇことはイヤなんだよ……」

 煙草に火をつけながらもらした呟きは、我ながら情けない、まるで負け惜しみのよう。
 アスマは目を閉じて、煙とともに溜め息を吐き出した。
 柄ではない、判っているけれど。


 アイツが笑っていられるなら、それでいい。
 そう思う気持ちもまた、確かに紛れもない本心なのだった。










アスマ先生(*^∇^*)男っぽくて善い人で切ないです〜///
桃木さん曰く
『このままだとカカシ先生が最低なままですが、
このあと何かの拍子にアスマ先生とイルカ先生の一夜の過ちを知ったカカシ先生が、
ものすごい嫉妬しまくって、これまでの自分を悔い改める…とフォローをしておきましょう。笑。』

とのことでvイルカ先生のカカシ先生への想いの行方も御安心ください♪
キ●クな感じも好きなのですvあ、ラストは勿論ハッピーエンドだからなのですv
苺実さんの幅広い作風に毎回萌えさせていただいてますv甘いのからキ●クまで
自由自在vまた新作楽しみにしていますvサンゾ様の続きも〜(*^∇^*)


←イルカ先生コーナーへ

←SHURAN目次へ