ゲットバッカーズ奪還屋〜奪われた無限城〜


PS2用ゲーム
ゲットバッカーズ奪還屋〜奪われた無限城〜
にて関俊彦さんは『赤屍』さん役を演られています(∋_∈)//
このゲームのみです!
アニメ版は飛田さんが演られています。

しかもこのゲーム、キャストがアニメと全て違っていて
アニメで銀ちゃんを演っている森久保くんが、蛮ちゃんを演っていたりするのです!
色々と謎!そして関さんの赤屍さんは一体どんな!?

そんな謎ゲームを、A様と上条結月さまにそれぞれレポしていただいちゃいました♪




レポーターA様v

OPに出演声優さんが載った後にゲームが始まるんですが、
ジャッカル(赤屍さん…CV関俊彦)がマクベス(高山みなみさん)を訪れるところから始まります。
そこで簡単なゲームの説明を受けながら、ジャッカルでデモプレイみたいな感じです。

ただですねぇ、声が出るのは嬉しいのですが、4,5つのセリフのうち
声が出るのは1つなんですよ。

しかも会話の頭だったり、途中だったり、かなり脈絡なしです。
どうせだったらフルボイスが・・・。

声優さんは当然ですがアニメより豪華です。
山寺宏一さんや上田祐司さん、三石琴乃さん、山口勝平さん、石田彰さんなどなど。
まぁ一番気になるのは森久保氏の蛮ちゃん。

まぁアニメで銀ちゃんに慣れてたってのもあるんですが、なんか変・・・。

しかし関さんの声はですねぇ、私はクルーゼ隊長や一色さんみたいなキャラを
想像していたのですが、違いましたねぇ。ちょっと該当者が私には見つけられません。
声は張ってないけど、なよっちいわけでなく。
うーん、関さんファン歴が浅い私にはこれっぽいっというのが見つけられません。
まぁそれも関さんのすごさでもあると思うのですが。
もっとこんな声と言えればいいのですが、いかんせん声はあまり出なかったので。

ただ戦闘中の掛け声等は声が出るので、必殺技の時にはバッチリ聞けますけど。
戦闘も一回しかなかったしぃ。
今後きちんと仲間になったら、またご報告します。

レポーター上条結月さまv


ゲームを起動するとOPの後、いきなり赤屍さんが登場します(愛)

関さんの赤屍さんはやっぱりセクシーで、フルボイスじゃないのが本当に残念でなりません(>_<)

そして森久保氏の蛮もなかなかかっこいいかもしれません☆

森久保くんキャラ×関さんキャラ好きとしてはこのゲームでは是非、蛮屍を推奨です(笑)

キャストもアニメ版に負けず豪華です(^-^)
蛮 森久保祥太郎
銀次 山口勝平
赤屍 関俊彦
士度 上田祐司
花月 石田彰
笑御師 小野坂昌也
ヘヴン 三石琴乃
卑弥呼 かかずゆみ
筧 山寺宏一
夏実とマドカ 長沢美紀
マクベス 高山みなみ
不動 石塚運昇
ポール 大林隆介

がゲームに出てくる主要キャラのキャストです(^^)v

特に高山さんのマクベスが良いと思いました。

最初の方がマクベス×赤屍っぽいんですvv

それに対して蛮が「マクベスに金で雇われたのかよ!」と噛みついていたのが印象的で(^-^)フフフ…
妄想は尽きません(笑)




レポありがとうございます(〃∇〃)
結月さんにゲームそのものも見せていただいたので、管理人も確認させて
いただいたんですが、思っていたより、ずっと男性的な感じでした〜
赤屍さんは細っこいので、もっと中性的なのかと思ってたんですが…
うーん。確かに他にあてはまるキャラがちょっと思い浮かばないです。台詞短い(∋_∈)
色々謎が解けて、とてもすっきりしました♪
またステージが進んだら見せていただけると嬉しいです(〃∇〃) !!

←関さんキャラ&イベントレポート