スタジオぴえろ アニメワールド2003
 DVDには映ってない真実(でもうろ覚え)レポ(笑)

何とか1部と2部と両方見る機会を得ることができましたv
DVDではカットされている関さんキャラ萌え的部分がいくつかありましたので、フォローレポをv





2003 8/17
九段会館・アニメワールド スタジオぴえろ25周年記念イベント


古式ゆかしい重厚な作りの九段会館の入り口を入ると、エントランスには、B2版最遊記リロードアニメ化番宣ポスターがばばばんと、並んでお出迎え。
三蔵様が白い羽の中に座って振り向いている、ゼロサムの表紙にもなったミネクラ先生のイラストです。入り口を入ったとたんに、まばゆいばかりの金色の三蔵さまに囲まれ包まれて、一気に心臓が萌え高まって辛かったです(∋_∈)///


オープニング…オープニングアニメの前に、舞台照明が一つ一つ点灯する度、スタジオぴえろ作品の代表的キャラの代表的セリフがひとつずつ流れました。1部では、最遊記と、ふしぎ遊戯と、十二国記のキャラだったかな(すみません、うろおぼえ…)全部で7、8キャラでしたが、三蔵一行は全員台詞が入っていました。トリは、三蔵さまの『人生なんざ、もともと死ぬまでの悪あがきだろ?』。一つ一つの台詞に、お客さんの大歓声が沸き上がっていました。


各イベント

幽遊白書…佐々木望・緒方恵美 とにかく緒方さん人気の凄まじさを体感しました。緒方さんの生歌ライブも
不思議遊戯…関智一・子安武人・緑川光。川上とも子
ヒカルの碁…川上とも子・小林沙苗・かかずゆみ
十二国記…子安武人・岡野浩介・本美奈子(この女の子、司会が色々問題ありありで大変でした(-_-u)

そして
幻想魔伝最遊記… オープニング曲に合わせたアニメが流れると、観客から狂喜の歓声と、大拍手、そしてイベントを通して、最遊記にのみ、曲に合わせて拍手が起きていました。
平田さん、石田さん、保志さん、関さん、そして司会の草尾さんが出られると、それぞれに大歓声が!
後は、DVDに映っている通りに(笑) やる気あるよーな無いよーな、相変わらずの4人組でした(笑)
関さんは平田さんと楽屋で遊んであげたらしいです。石田さんの、『河童なんていないし』のツッコミがナイスv すごくファンに期待されているのが痛いくらいに観客の皆から伝わってきていたので、制作スタッフには頑張っていただきたいんですが… 

エンディング… イベントでは毎度のお楽しみ抽選会。その前に、ラストの最遊記のメンバーはそのままで、いままでの出演者が全員音楽に合わせて舞台に並んだのですが…
最後の方に出てきた子安さんが、無理矢理関さんの隣に並ぼうと割り込み(笑)…。そして関さんの向かって右隣をちゃっかりキープして幸せそうな子安さん。音楽に合わせて、関さんにハグしよーとまでしてました!!
しかしハグされる直前、関さんは、子安さんの後から出てきて、入る場所が無くて困り果てている岡野浩介さんに気付き(笑)左隣に入れてあげました。
つまり、三蔵一行から、三蔵さまだけが、フラガと利吉に引き離されることに!!(笑)(笑)(笑)
がんばれ下僕達〜(笑)///

そしてお楽しみ抽選会では、子安さんと関さんがクジを一緒に引くことになり、嬉しくて関さんにジャレつく子安さん。二人でグーを突き合わせてポーズとったりと、子安さんに踊らされている関さん///ははは。
そんな楽しいシーンはDVDでは全てカットされておりました(∋_∈)ううあ〜









第2部

水島さんが司会でした///個人的なコトですが、前から3列目で嬉しかったです(∋_∈)スミマセン!
2部目は少し大人&男性向色が加わりました。


うる星やつら…平野文・古川登志雄 ラムちゃんの生アテレコが可愛くて!(〃∇〃)
魔法少女シリーズ…富永みーな・水島裕・ビデオで太田貴子!パンプルピンプルパムポップン!!(∋_∈)//
探偵学園Q…緒方恵美・川上とも子・他(他って…)
超GALS!寿蘭…女の子三人(おいおい…)

そして
NARUTO
やはり歓声が大きく、ちょっとオープニングアニメに合わせて拍手が起きかけましたが、微妙に続きませんでした///
竹内順子・杉山紀彰・中村千絵・関俊彦・石田彰・遠近孝一・大谷育江
ナルトサスケサクラの後、続いて出てきた関さんと石田さんに、異常に大きい拍手と歓声が明らかで、ちょっと主演の三人が気の毒なくらいでした(∋_∈)
全てカットされていましたが、毎回登場する度に、各キャストさんに『25年前は何をしていましたか?』という質問をされていたのですが、ここで関さんは…『処女でした。』と答えていました(∋_∈)何ですかそりゃーーーーってか今は違…げほげほげほっっがはっ…はあはあ…… な、何でも無いですーーー(咽涙)
石田さんの、ずっと忍者にあこがれて生きてきたけれど、こうして立派な忍者になれましたーーーー!という叫びが可笑しかったです(笑)
各ミニドラマがとても面白かったですvDVDでお楽しみくださいv
水島さんに代わって、ナルトでは司会的な立場で仕切っていた関さん。
若い世代の女の子の会話が理解できず、水島さんが、『助けて関くん!』とすり寄っていらしたのが可愛かったですv 二人で年の話しも少ししてました(笑)






以上、関さんキャラ萌え的、うろ覚え捕足でした〜(∋_∈)
違ってる所とか忘れてる大事なコトとかありましたら、教えていただけると嬉しいです!
見国かやv

←関さんキャラ&イベントレポート

←関さんキャラ総合コーナーへ

←SHURAN目次へ