まじかる☆りぼん部♪ 2000年6月18日のかつどうきろく (その1)




 2000年6月18日にアニメの赤ずきんチャチャお鈴ちゃんを演じた並木のり子さん
(のりちゃん)のファンクラブの"家族会議"が開かれました、この催(もよお)し物ではのりちゃん
がこれまでに出演した作品や番組についてお話するコーナーや過去に開かれたファンクラブの
催し物をふりかえるコーナーなどがあり、生でのりちゃんからいろいろなお話を聞くことが
できました。




 "家族会議"が終わった後にりぼんにのった赤ずきんチャチャの原作をのりちゃんに
見ていただきました、今回りぼん部で使ったのは「りぼん2000年6月号」です。この
りぼんにのっているチャチャのお話はかなりすごいものでした…




 ちなみに上の画像でのりちゃんに持っていただいたものはタカラから発売された
マジカルパーティーシリーズのお鈴ちゃんの人形です、アニメでお鈴ちゃん役を
演じたのりちゃんとお鈴ちゃんがいっしょに写っている画像ってけっこう貴重
ですね♪


これがのりちゃんに持っていただいたお鈴ちゃん人形! 





えーっ、どろしーちゃんセラヴィーと結婚するの!?







<P.388の3コマ目を見て>
メリット5「セラヴィーがプロポーズしたんですよ」
のりちゃん「あっ、ほんとだーっ」

 これまで何度もどろしーちゃんにプロポーズしつづけているセラヴィー、今や
夫婦(ふうふ)みたいにいっしょに生活しているセラヴィーとどろしーちゃんですが
セラヴィーはやはりどろしーちゃんと正式(せいしき)に結婚したいのですね。

 でもどろしーちゃんがセラウィーのプロポーズを受け入れるとはとても思えません
よねー なにしろ今つきまとわれているのですらいやなのに、結婚なんてしたら
それこそ一生セラヴィーのそばで暮らさなくてはならなくなりますから。




 でも、どろしーちゃんの口からは思わぬ言葉が




<P.389の1コマ目を見て>
メリット5「結婚しませんかって…」
のりちゃん「あっ! 『いーわよ』って言ってるよー!!! すごーい!」

 のりちゃんもどろしーちゃんの言った思わぬ一言(ひとこと)におどろいているよう
ですね☆ まぁ今までのどろしーちゃんのセラヴィーに対する態度(たいど)を見ていれば
おどろくのも当然ですね。




 でも、どろしーちゃんはなんのかんがえもなしにセラヴィーのプロポーズを受け入れた
わけではないようです。






セラウィーとどろしーちゃんの人生をかけた大一番!!!







<P.390の3コマ目を見て>
メリット5「でも、条件(じょうけん)があってどろしーちゃんと勝負(しょうぶ)をして
勝ったらセラヴィーは結婚できると…」
のりちゃん「ふーん・・・」

 どろしーちゃんはセラヴィーに勝負を挑(いど)みました、セラヴィーが勝ったら
セラヴィーはどろしーちゃんと結婚することができるですが、どんな勝負を
するのかというと…




<P.392を見て>
のりちゃん「あっ、しいねちゃんかわいいーっ♪」

 セラウィーとどろしーちゃんの勝負なのにどうしてしいねちゃんが出てくるのか!?
よーくこのページを見るとチャチャも登場(とうじょう)しています。
勝負は…


・チャチャはどろしーちゃんを追いかける
・しいねちゃんはセラヴィーを追いかける
・先に捕(つか)まったほうが負け

・チャチャが、しいねちゃんがセラヴィーを捕まえる前にどろしーちゃんを捕まえたら
どろしーちゃんはセラヴィーと結婚することになる

・しいねちゃんが、チャチャがどろしーちゃんを捕まえる前にセラヴィーを捕まえたら
セラヴィーは魔界(まかい)へ帰ることになる

 
 
以上のような形で行われます、どろしーちゃんにしてみればしいねちゃんになんとしても
セラウィーを捕まえてもらい、勝負に勝ってセラヴィーを魔界に追(お)い返したいところ
なのでしいねちゃんに味方をつけるべくどろしーちゃんは戦いのうわさを流します。そうしたら
いろいろなキャラがそれぞれの思いからしいねちゃんに協力(きょうりょく)するように
なりました。






お鈴ちゃんがしいねちゃんにお弁当を!!!







<P.396を見て>
メリット5「お鈴ちゃんがしいねちゃんの味方をしようとして…」
のりちゃん「あっ、ほんとだーっ」

 しいねちゃんが師匠(ししょう)のために戦っていると聞いたお鈴ちゃん! 聞いたからには
好きなしいねちゃんの味方をしないわけにはいきませんよね。




<P.397の2コマ目>
メリット5「しいねちゃんはてっきり勝負の役に立つようなものをもらえると思ったら…」
のりちゃん「お弁当だーっ☆ LOVEって書いてある かわいいーっ♪」

 お鈴ちゃんから包(つつ)みを受け取ったしいねちゃん、しいねちゃんは役にたつ忍者の
道具なんかが入っているのを期待(きたい)していたのですが、包みをあけると中に入って
いたのはお弁当! 『おなかがすいたらこれを食べてがんばって!!!』(P.397の2コマ目)と
書いてあるのですが… 昔のお鈴ちゃんだったらこんなに大胆(だいたん)なことは
できなかったでしょうね。自分の分身であるお鈴ちゃんのかつやくを見た時ののりちゃん
の笑顔(えがお)がとてもよかったですー。






やっこ印の魔法薬久しぶりに登場!!!







<P.398の1コマ目を見て>
メリット5「やっこちゃんが久しぶりに…」
のりちゃん「あっ、久しぶりなんだー」

 しいねちゃんが勝負に負けてしまうとセラヴィーはどろしーちゃんと結婚してしまうので
そうなっては困るやっこちゃんがしいねちゃんに協力します。やっこちゃんができることと
いったら…




<P.398の2コマ目を見て>
メリット5「やっこ印の魔法薬を持って…」
のりちゃん「『無気力パワーMAX』…」

 なんだかすごーくなつかしいですよねー 以前はやっこ印の魔法薬なんてよく出ていた
のですが、最近(さいきん)はすっかり御無沙汰(ごぶさた)でしたからねー






今回は「1996年りぼんカレンダー」にサインを






 今回は「1996年りぼんカレンダー」にサインをしていただきました、このカレンダー
にはひな人形の格好(かっこう)をしたチャチャ、リーヤ、しいねちゃん、ポピィくん
やっこちゃん、マリンちゃん、お鈴ちゃん、ラスカル先生、バラバラマン先生、ドルフィンガー
が描(えが)かれています。




 ここまでは「りぼん2000年6月号」についてお伝えいたしました。この日はもう一つ
別のことについて活動したのですがそれに関しては"2000年6月18日のかつどうきろく(その2)"
でお伝えいたします。