まじかる☆りぼん部♪ 2000年6月18日のかつどうきろく (その2)





 6月18日にアニメの赤ずきんチャチャお鈴ちゃん役を演じた並木のり子さん
(のりちゃん)のファンクラブの"家族会議"が開かれました、"家族会議"の中身に
関してはまじかる☆のり子clubの6月18日のところをごらんください。

 "家族会議"が終わった後にのりちゃんに「赤ずきんチャチャ」の原作を見て
いただきました、今回りぼん部で使ったのは「赤ずきんチャチャ12巻」です
チャチャ12巻ではチャチャたちが正義の隊員として大かつやくしています!








なるとちゃんに興味(きょうみ)を持ったのりちゃん





<チャチャ12巻・表紙を見て>
メリット5「あっ、12巻が発売されました」
のりちゃん「へーっ かわいいーっ♪」

 チャチャ11巻が発売されてからあまり間隔(かんかく)が開いていないのに早くも
次のチャチャ12巻が発売されました、チャチャ12巻は表紙を見て分かる通り
"貴方(あなた)のマジカルレンジャー 正義の隊員"が大かつやくしています
のりちゃんも正義の隊員にまず目がいくのかなぁ?と予想していたのですが
実際は・・・





のりちゃん「なるとがいいよね☆ ほっぺの」

 のりちゃんが興味を持ったのは正義の隊員レインボー中隊リーダーのなるとちゃん
でした、なるとちゃんはお兄ちゃんのポピィくんと同じくほっぺになるとがついています
しかしなるとちゃんの保護者は本当に適当に名前をつけましたね、ほっぺになるとが
ついているからなると… 下手をしたらポピィくんが「なると」という名前になって
いたかもしれませんね。







無愛想(ぶあいそう)な なるとちゃん






<P.154を見て>
メリット5「まわりが笑わせようとして いろいろやるんですけど、笑わないんですよ」
のりちゃん「ほんとだーっ」

 ちっとも赤ちゃんらしくないなるとちゃん、全く感情(かんじょう)を表に出しません
チャチャたちが「いないいないばぁーっ」をしても"しらっ"としてますし、逆にチャチャ
たちをバカにしています(P.155の2コマ目) つくづく可愛気(かわいげ)のない赤ちゃん
にみえてしまうのですが、のりちゃんは…




のりちゃん「かわいいーっ♪」

 まぁたしかに赤ちゃんっているだけでかわいい面はありますが☆ なるとちゃんは
へんくつな性格な分だけやっかいですね、いくらごきけんを取ろうと思っていろいろ
やってもすなおによろこんでくれませんから。




<P.158の1コマ目を見て>
のりちゃん「こわーーいっ!!! "ばあーっ ばあーっ ばあーっ"って出てきた!」

 平八がなるとちゃんをよろこばせようと思って「いないいないばぁセット」を
持ってきたのはよかったのですが、箱からでてきたのはどうみても化け物にしか
みえない婆(ばあ)さんの顔!  平八は子供のころ本当にこんなのを見てよろこんで
いたのか大変疑問なのですが。

 これでなるとちゃんがわらうはずもなく逆に泣かす結果となりましたね。





<P.159の3コマ目を見て>
メリット5「結局チャチャたちがけんかをして、それを見て笑ったというオチが…」
のりちゃん「ほんとだー」

 なんともかわいくない性格のなるとちゃん、下手に超能力なんか持ってるもんだから
普通の赤ちゃんみたいには育(そだ)たないのでしょうか? チャチャたちの所で
育てられるのですからきっとすごい人になるのでしょうね。







みんちゃんの読みきり「しめじ」







<P.161を見て>
のりちゃん「何、しめじって?」
メリット5「あの、みんちゃんの別の作品で…」
のりちゃん「あっ、ほんとだ! 違うんだ、へーっ」

 みんちゃんの読みきり「しめじ」 いつも読んでるチャチャとはひと味違う
お話を楽しめました。







不良になったリザード







メリット5「セラヴィーのお父さんが不良になった話も出てきます」
のりちゃん「ふーん」

 チャチャ12巻にはセラヴィーの父リザードがセラヴィーにしかられてすっかり
すねてしまい、不良グループ「シャイニング・シルバー」に入ってしまうという
お話があるのですが(P.89〜) チャチャワールドに住んでいる人ってすごい人
ばかりですね。







電車の中でチャチャを読んでいる子が!?







のりちゃん「…私もね、電車の中で赤ずきんチャチャとか読んでる子見てね、
『あっ、すごーい読んでるー それあたしがやってたんだよ』って思いながら(笑)
なんか『貸してーっ』とか『私も読んでないからダメーっ』とか言いながらやり取り
しているのを見て面白かった☆」

 なんと電車の中でのりちゃんの前でチャチャを読んでいた子がいたようです!
その子たちはまさか自分たちの目の前にお鈴ちゃんの声をやってた人がいるなんて
思わなかったでしょうね。

 それにしてものりちゃんの"それあたしがやってたんだよ"ってすごくいい味だして
ますね! まわりにいた人がみんな大爆笑してしまいました。







今回は「赤ずきんチャチャ12巻」にサインを




 今回はチャチャ12巻にサインをしていただきした! のりちゃんのサイン入りの
チャチャ12巻ってまず間違いなく世界でただ1冊でしょうね。





 のりちゃん、まわりにいらしたみなさん、今回もいろいろ協力していただき
ありがとうございました。