【まじかる☆りぼん部♪のTOPへ戻る】

まじかる☆りぼん部♪ 1999年9月26日のかつどうきろく





 9月26日に東京で「GALACTIC LIVE 夜桜お7(ぎゃらくてぃっくらいぶ よざくらおしち)」という
催(もよお)し物がひらかれ、アニメの赤ずきんチャチャでお鈴ちゃん役を演(えん)じた
並木のり子さん(のりちゃん)も出演なさっていたのですが、この催し物がおわった後にりぼんを見ていただきました♪


 画像も撮らせていただいたのですが、カメラのライトを使うとまわりにいる人がまぶしくなってしまうので残念ながら使えませんでした。



 なので画面が暗くなっています、ちょっと見づらいかもしれませんがお許しください。今度の時までにまぶしく
ならない照明(しょうめい)をかんがえます。






いきなりクイズ! 「この人はだれでしょう?」






 メリット5「さて、この人は一体(いったい)誰(だれ)でしょう?」



 今回はなんとわたしがクイズを出してのりちゃんに答えていただきました☆ 
催し物が開かれていた建物(たてもの)の6階から1階へ向かう為エレベータを待っている間に
答えていただいたのですが私が問題に使ったのはりぼん1999年9月号の赤ずきんチャチャの扉絵で
そこに描かれていたキャラを当てるという形だったのですが、このキャラが誰であるかを当てるのはさすがに
難しかったようで、しばらく考えていただいたのですが、エレベーターが到着(とうちゃく)したのでわたしが
正解を発表しました。




 メリット5「答えは、セラヴィーのお父さんです」

 のりちゃん「ええええええーーっ!!!」



 そりゃ今までの人生で、”美少女のお父さん”なんていうものを見た経験(けいけん)はあまりないでしょうから
驚くのも無理はないでしょうね☆






「美少女のお父さん」というのはおかしい(笑)







 1階に降りた後、クイズで使ったりぼん1999年9月号を見ていただきました、私がセラヴィーの父リザードが
実はトカゲ男に変身できるというのを説明して、トカゲ男姿のリザードが描かれているコマを見ていただいたのですが
「うわーっ 気持ち悪い☆」とトカゲ男の時のリザードの見た目におどろいた様子でした。


 またこの時周りにいたのりちゃんのファンのみなさんとのりちゃんから「美少女のお父さんというのは
おかしい(笑)」という意見が上がりましたがたしかにこんなすてきなキャラクター設定が出来るのはりぼんの
中ではみんちゃんだけでしょうね♪





最近原作チャチャに登場しないお鈴ちゃん






 ところで今回見ていただいたりぼん1999年9月号にもお鈴ちゃんは

登場しませんでした、とにかく最近お鈴ちゃんは赤ずきんチャチャ

出てこないのでのりちゃんもかなり不満のようでした、そこでここで

私からの呼び掛けを・・・



『みんちゃんお願い!!! お鈴ちゃんを出して下さい!!!』






藤田まぐろさんの新連載を見たのりちゃんは・・・




 ところでりぼん1999年10月号からケロケロちゃいむで

おなじみの藤田まぐろさんの新連載「ねりんぐプロジェクト」が

始まりました、のりちゃんはかつてアニメのケロケロちゃいむ

でリープ役を演じていたので藤田まぐろさんの作品にも縁(えん)が

あります、そこでのりちゃんに「ねりんぐプロジェクト」も見ていただ

いたのですが、カラー扉絵を見た第一声は・・・




 のりちゃん「あーっ ケロちゃだーっ!」



 当然の反応です(笑) なにしろ主人公のねねちゃんはケロちゃのミモリ

にそっくりなのですから。




 のりちゃん「あーっ マカエルーっ!!!」



 正しい反応です(笑) お話の中に出てくる陶芸家(とうげいか)の

美土屋 涼(みつちや りょう)さんの顔はケロちゃのマカエルと

そっくりなので・・・






今回はチャチャのポストカードにサインを






 前回に引き続きのりちゃんにサインをしていただきました♪ 今回色紙の代わりに使ったのは
りぼん夏休みおたのしみ増刊号(1999年分)の付録としてついていたオールカラーポストカードの
一枚のチャチャのポストカードです。



 今回も催し物が終わった直後でお疲れの中、お相手をしていただきました、

のりちゃん本当にありがとうございます。