日本中どこの街からも有名人は育つものです。

 

 わがまち八尾の風土からは、この方たちが有名になりました。私は興信所ではないので八尾で生まれた事まではわかりませんが、八尾に暮らしていた事は確かな情報です。

 土地柄なのか女性歌手が多いようです。まだまだ他にもたくさんいるんでしょうが、もしご存知の方はぜひご一報ください。

 みなさん現在は、仕事の関係上、東京などで暮らしているんでしょう。でも、家族や親類縁者は、今でも八尾在住かも知れませんネ・・・

豊川 悦司
(俳優)

ジミ−大西
(天才画家?)

河内家菊水丸
(河内音頭)

中村あゆみ
(ロックシンガー)

大月みやこ
(演歌歌手)

天童よしみ
(演歌歌手)

榊 莫山
(書家)

“TOKIO”城島茂
(ジャニーズ)

デビル雅美
(女子プロレス)

GAMI(二上美紀子)
(女子プロレス)

まるむし商店の磯部
(漫才)

名前をクリック!!

 

Hysteric blue
(ロックバンド)

嶋野 百恵
(R&Bシンガー)

芹洋子
(歌手)

麻田ルミ
(女優)

坂上みき
(キャスター)

桑田 真澄
(野球選手)

石田 長生
(ギタリスト)

CURIO
(ロックバンド)

篠原とおる
(漫画家)

六田 登
(漫画家)

細川 茂樹
(俳優)

“天才少女”
 福原 愛ちゃん
(卓球)

西山秀二捕手
(広島)

種田仁内野手
(中日)

大空テント
(芸人)

いかがでしたか?

思いのほかたくさんの芸能人スポーツ選手が居ます。

他にもご存知でしたらぜひご一報を!

投 稿 掲 示 板

八尾WEBサーチ
八尾物語 HOME
OFF 八尾物語