2013.08.04 白雲−旭

白雲小屋では朝の日の出や山の撮影をして出発が遅くなった。朝食は昨夜作ったが食欲が無く食べなかった牛丼とコーヒですませた。空には三ヶ月がでてとっても寒い。小屋の前で前日歩いてきたきた道のりを眺めていると感慨ひとしおだ。

空がピンク色にそまる。歩いてきた道のりを思う。感慨深い。

北海岳へはなだらかな道のりで気持ち良い。北海岳手前で。北海岳7:10。

旭岳の雪渓手前のお花畑。ここからの登りがとても急でストックを持っても滑りやすい。

9:15旭岳頂上。谷口さんは30分前に到着していた。

三ヶ月が出て空が明るくなってくる。

ここでも雪が多い。

ヨツバシオガマ。

お鉢平ら。

7:55.間宮から旭岳。

9:30 噴気孔と雲。ロープーウエイ乗り場近くの温泉に入り食事をする。気持ち良い。
旭山動物園に行こうかとも思ったが
空港でビールを飲みたく空港に直行した。
今回は縦走により待望のカムイミンタラを見ることができ満足である。次回は更にヒサゴに連泊してゆっくり花を見たい。

二日目に戻る

戻る

白雲岳避難小屋5:30発。避難小屋から少し上がった場所で。