☆★ スキーにあたって ★☆

友達に誘われて 日帰りスキーが決まり Hiroの友達は板を持っていてもう滑れると聞いて レンタルするなら買う方が気軽に
行けるねって事でHiroのスキーセットを急遽 購入。
一人でスキーにするわけにもいかず ママの昔の板&ブーツが実家にあったのでママがスキーに逆戻りする事に決定。

夜パパがワックスやらやってくれたんだけど・・・昔の板のサビサビはひどいものでした。(;^_^A アセアセ・・・

オリンピックにてスキー5点セット購入(スキー板・ビンディング・ブーツ・ブーツケース・スキーケース) 11800円
オリンピックにてストック(長さ調節可能)を購入 4000円くらい?


1月22日(日)
5:00 永福町出発
6:00 高坂SA集合
8:00 たんばらスキーパーク着
楽しくスキー♪
16:30 東京へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
19:30 仙川 夢庵にて夕食★解散

<リフト券>
たんばらパック(リフト1日券+昼食+おみやげ)5000円
Hiroは回数券(400円)にて乗車
駐車場1000円
 
   

宙ぶらりん!?
Hiroも こんな感じでママの板の間に
Hiroの板を入れて一緒に滑りました。
 

<ファミリースキー> 

とりあえず傾斜がないと 滑らなくてつまらないので「第一リフト3人のり」にHiroと乗車♪
だって雪道を何度も歩いて登ったり降りたりするのは辛いんだもの(T▽T)アハハ!

ママの板の中にHiroを入れて 体をストックで固定させて一緒に滑って降りた。
これは順調に降りて来れて良いんだけど。。。なんだか 寄りかかられてる感じでね。
それって自分だけで滑るのによくない傾向って感じだよね。(-ω-;)ウーン

まぁとりあえず天気が良いので気分も良いんだけどね♪

Sunもやりたがったので プラスティックの板をはいて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
はいたら ヒョイヒョイと山の上に登って 直滑降姿勢(^^;;
さすが怖いもの知らずだわ でも少し滑ったら怖かったらしく大泣き(爆)
そんなものだよね。

 
 

2人でそりを引っ張って山頂へ
 

<キッズガーデン> 


そりゲレンデが Hiroのつぼにはまったらしく何度もやってました。
1回操縦ミスか わきに突っ込んで ビックリするシーンもあったけど楽しんだみたい。
終わってからも何度もこの話してたもん。(-m-)ぷぷっ


<キッズスペース(室内)>

室内にあるじゅうたん敷きのキッズスペースには 遊具も有り ドラえもんのビデオもあり
子ども達はトリコになってました。(笑)
しかも外の様子が見られるので d(⌒ー⌒) グッ!!
ファミリーはここで子どもを遊ばせてる間に 片方が滑ると言う感じでしょうかね。
 
 

コッパミジンになりました

<ブーツ事件>

最後の1本リフト乗ろうね♪とHiroと言って 回数券を買いに行く途中の事件でした・・・。
もう帰ろうとしている人にリフト券をもらって 戻ろうとしたら

「ボロ!」

えっ!?なんかボロって言った気がするなぁ と思ってもう一歩足を出したら ガバ!っと
靴底がその場に落ち
えっ!?と思ってもう一歩そのまま歩いたらバックルが落ち・・・ 
もうその場でこっぱみじんに・・・しかも もちろん 両足です (;^_^A アセアセ・・・

こんな事ってあるのねぇ ビックリしたわ。
この日のスキーは打ち止めになった事は言うまでもありませんが せっかくリフト券Getしたのに
あと1本Hiroと行く約束したのに 残念だわ〜

後日バーゲンで19800円のブーツ購入 また10年位履くぞ〜!

 

☆★ スキーが終わって ★☆


楽しかったです。
Hiroもスキーに対して いい印象を持ったみたいで 「楽しかったね」っていってくれたし♪
これで「もうスキーはやらない!」と言われたら せっかく買ったスキーセットたちがかわいそうだったよね。
天気が良く 青空の下滑れたのも良かったし、そりも楽しく♪ ドラえもんもみられたから良かったのかもしれない(笑)

帰りに仙川の温泉による予定だったけど お腹が空いてしまったので先に夕食にしたら 温泉はいる気がなくなってた(笑)
今年はガンガンスキーに行って元取るぞ〜!