スタートレック・オフィシャルファンクラブ 福岡

2002.06交流会 レポート



「ST交流会。そこはみんなのフロンティア…?」

 今回、福岡ドームで二回目となる「ST・OFC福岡 交流会」に参加してきましたので、またイベントレポートと言うカタチで、御紹介したいと思います。
 (…と言うか、写真係になってるような…。私?)

 今回の交流会は、前回よりも人数が増えて17人の参加者で開催されました。
 場所は前回と同じく福岡ドームスペシャル・ボックスで、わいわいガヤガヤの約5時間でした。
 ビデオの上映もありまして今回はDS9最終話(原版)やアニメ版STなど、未放映な作品を見る事が出来ました。
 また今回はWindowsパソコンも導入され、STゲームで遊んだり、『ENTERPRISE』オープニングを見たりとホント時間が足りませんでした…って感じです♪

 次回の予定として、現在8月中旬が予定されております。
 お近くの方でスタトレ・ファンの方、一度DS・1に来てみてはいかがですか?




では、今回の様子を見てみましょう…


   

今回の開催会場福岡ドーム(通称:DS−1)』 
  ありがたい事に今回もドームで開催となりました。(嬉)


 

前回同様、ミーティング・リーダー(交流会主催者)、ゴンドウ艦長の挨拶でスタートです。
  さあ、ジュースで乾杯〜♪<でも私って、毎回乾杯してないな…(汗)>
 

   

   

お茶を飲み、パソコンの準備をし、お宝の準備をする。のどかな一コマ? <上左側>

そして、今回のお宝グッズたち…。大漁です。種類も数も増えたような… <上右側>

何気に椅子にかけられたENTユニフォーム風の上着。C3にも着ていくか…(汗) <下側>



   

さて、今回のお題『艦隊士官になろう…』の準備です。何と手作りですよ! <左側>

艦隊士官がまず一人。似合ってますよ〜(合成して後ろ宇宙にしようかな?) <右側>



 

今回は何と映画版2〜6作目の艦隊ユニフォームも登場!
  似合いすぎてて、つい大きく載せてしまいました(汗)。 <上左側>

同じくトリコーダーで調査中の艦隊士官。
  このユニフォームは、やはり体格のいい人が似合いますね。 <上右側>

DS−1配属の司令部スタッフ達…(笑)。
  ベイジョーからの駐在士官や、トリル人ッぽい艦隊士官もいますよ。 <下側>

 


  

みんな揃って『ENTERPRISE』のオープニングなどを鑑賞です。 
  モバイルパソコンが大活躍です!<左側>

その画像を見て、みんなで感想。ほとんどの方が『カッコいい!』との意見で合意。
  ST初のヴォイス入りオープニングは、福岡STファンには好評でした。 <右側>



  

STのトレーディングカードを鑑賞中。あまりの数(種類)の多さにただ驚くばかり… <右側>
  本国の方では、どれくらい発売されているのでしょう…?

新作『ブリッジコマンダー』を見るゲーマー達(笑)。
  3Dポリゴンな作品ですが、かなり綺麗&いいサウンドでスタトレ気分を味わえます。
  ファンとして、完全日本語版を望みます!(音声も吹替え声優さんにて…切望です) <左側>


おまけ…。その1とその2

  

DS9最終話の一場面。ネタバレ防止のため、ボカしてます。「画面のひと、誰やろなぁ〜?」(大阪風) <左側> 

そして交流会途中にて、ダイエーホークスの練習が開始されました。
  頑張れ、ダイエー!応援してるぞー! <右側>
 



そして最後に、お決まりの記念撮影です。
  近くの方、遠くの方、ホントに皆さんお疲れ様でしたー。
  また次回お会いしましょう〜♪
 

※まだ他にも写真がありますが、サイズの関係上、Webではここまで。
他のSiteにも別の写真が掲載されるかも知れません。


次 回 予 告 !

次回は8月の予定となりました。
詳しい情報や参加方法は、『福岡交流会用公式ページ』にて、掲載予定です。
近々LINKしますので、ちょっと待っててくださいね。


 



■ BACK ■