国際救助隊の大型輸送機 


サンダーバード2号(実写劇場版)
[ BANDAI 1/450 ]

ジョナサン・フレイクス(TNGライカー副長役)監督の「THUNDERBIRD」。
現代版デザインの2号を見て、「結構いいじゃないか‥」と
バンダイから発売されたTB1〜3号を購入してしまいました。
(映画はお子様向けの内容でしたが‥)
お手軽作品として、丁度いい大きさ・値段・ネームバリューな製品ですね。

ちなみに、イマイ製1/350の旧2号もストックしてますが、まだ手をつけないです‥(汗)
いつかゆっくり作りたいので。
(‥と言って、作らんような気が‥)



完成〜♪

< いろんな角度から >
ホワイトサーフェイサーで下地処理した後、エアブラシで塗装しました。
レシピは、
緑色=Mr.カラー122:RLM82ライトグリーンMr.カラー4:イエローエナメルカラーXF-7フラットレッドなど。
機体色の緑色は、微妙にグラデをつけながら吹いて、その後に艶消しスプレーでコート。
その後に、
エナメルのXF-63:ジャーマングレーで全体にウォッシング。
スジ彫り部はキレイに色を残すように拭き取って、英語表記なシールを貼りました。
そして、もう一度軽く艶消しでコートして完成。
あ、後方メインノズル部の
は、パーツの形成色のままでした。

完成させるのに時間がかかりましたが、実質作業の時間は数時間程度じゃないかな?
小さな模型ですが、ちゃんと作るとそこそこカッコよくなりました♪

















下地の処理中。



<左斜めから>
10cm程度の大きさですが、特徴的なフォルムの表現はいいと思います。
ま、420円なので、ディティールはこんなもんでしょう。 (^_^;)





<右斜めから>
表面のヒケやスジ彫りの強調、パーティングラインを消した程度で、
ホワイトサフを吹いてます。




<下面から>
飛んでる場面を作りたいので、コンテナはオミットです。(接着済み)
スジ彫りが大雑把になってしまいましたが、まぁいいか〜(汗)






■ BACK ■