某SFアニメのタマゴ作品…?


ピョロ <フルスクラッチ>
WOWOWアニメ作品 「ヴァンドレッドセカンドステージ」より

 


−その3−
「そして、売ってたもの…」

ピョロ正面  ピョロ後面

今さらって感じですが、これが出来たモノです。
ワンフェスにて販売させていただきました。
正直、時間があれば会場で描いたプラ板製の目玉とか、ちゃんと塗装したかったです。
もう、再販の予定はありません…


−その2−
「版権申請、通るかな〜」(通りました…)

ピョロ版権申請写真1

ピョロ版権申請写真2

そして「その1」のパーツを組み立てると、こんな感じになります。
版権申請用にサーフェイサーを吹いている状態です。
腕や足、胴体にはまだディテール入ってません。
6月13日現在、申請の正式回答はまだですが、WF実行委員会様より
メールがありまして、ほぼOK?のような連絡を最近頂いております。

今回のWFでは『ヴァンドレッド』申請数は約13個らしく、私の予想では2〜4個は
ヒロインよりヒロインらしかったドレッド・チームのリーダー
メイア・ギズボーン」ではないか?と思っております…(楽しみ♪)

もし、好みの作品(メイア)に出会えなければ、次の作品はメイアで決まりだ!
考えている今日この頃…(セカンドシーズンもあるし)


−その1−
「パーツだらけ…」



ピョロ』をご存知ない方も多いと思いますが、タマゴ型本体に、手足がありますので、
エポパテで手足の片方のみを製作。その後、それを元にエポパテで型を作り、また
エポパテで、左右分を量産しています。本来、こんな使い方はしないと思いますが、私がよく
書き込みに行く模型サイトの管理者さんが、スカルピーを使って型を作る…と以前書いていた事が
あり、その後、「パテやスカルピー=原型のマテリアル」だけじゃない…と思うようになり、
こんなエポパテの使い方をするようになりました。
(おかげで、作業スピードが少々アップしました(笑))


ピョロ本体の原型

現在作成中の作品でWOWOWのアニメ作品「ヴァンドレッド」から『ピョロ』です。
作品の中ではお笑い担当?&マスコット的存在のキャラクターでして、
声優さんの個性とミョ〜にマッチして、いい味出してました(笑)。


写真の方は、ポリパテを元に本物のタマゴを型にして、本体を作ったところです。
これが出来た時は、そのまま白く塗ろうか…って思いました(ダミータマゴ?)。



■ BACK ■