世界は、どう見えますか…?

☆下に行くほど古い記事になります。


1/8 小野 未来 (オノ ミク)

Windows用同人ゲームソフト 『A Profile(ア プロフィール)』より (mixed up 様)
版権キャラの2作目に挑戦しました。


〜 2005年8月21日。ワンダーフェスティバル2005夏にて販売しました 〜

地元応援企画? おめでとう、商業メーカー化!




 

 

完成(2005年8月20日早朝‥)

WF2005夏の前日にドタバタと色塗って完成させました。
確か、一年前の明理の時と同じ状況に
陥ってたような‥(汗)
塗りもMr.カラーの原色に近い色で吹いて、瞳も10分程度の‥(劇汗)
次回は、余裕を持って、製作から塗装まで行いたいと思います。

またWF会場にて、ご指摘&ご指導いただいた方々、ありがとうございました。
次回作にて、少しでもお教えいただいた事を実践出来れば‥と思います。






作りかけ、その3(2005年5月初旬頃‥)

作業時間があまりとれなかったので、あせって作りましたよ。
版権申請用の写真を出さなければいけなかったので‥
だあぁぁー!と作ってます。
(実質2日間程度の作業だったかな‥)
似てないですね‥。いつものことですが。(汗)

頭部・髪部・スカートは、たぶん作り変えると思います。
足の筋肉とか、もう関係なしに作ってますねぇ‥
おかしいとわかっていても、上手く作れないなぁ。
難しいですね。フィギュアって。ほんと‥(汗)





作りかけ、その2(2005年4月頃)

作りかけその1の骨組みに、肉付けした状態です。
主材料として、
Weve製軽量エポパテを使用しています。
今回、そのテストを兼ねて、
軽量パテにタミヤ製の高密度パテ速硬化パテなどを
混ぜて、硬化時間や硬化後の硬さなどを検証してみました。(適当にですが‥)
基本的に、硬化した後の切除やヤスリがけで「粘り」が出てきますね。
ま、この辺はやってみて試さないと、わかりづらいですね。
好みもありますし。

で、作品の方は人型にして、別パーツにスカート部も作ってます。



  

 作りかけ、その1(2005年3月頃…)

ワンダーフェスティバル2005夏用に作り出したモノです。
今回は『
地元を応援!』と言いいましょうか‥
たまたま地元の同人ゲーム製作集団が作った同人ゲーム作品を
2つ程終わらせた頃だったんで‥(汗)
‥で、その2作品を作った同人ゲーム製作集団は、揃って商業メーカーとなりました。
長く続くメーカーとなって欲しいものです。

画面ですが、ダイソーの100円木工用パテで骨組みした状態のものです。
意外と使えるマテリアルなんですよね。100円ショップのパテって。
ちょっと硬化後は固めですが、問題はないです。
安価な材料となりますね。

 



■ BACK ■