何ッとなく北へ、いっこうかな〜♪

☆下に行くほど古い記事になります。


NON SD原田明理 & SD白石果鈴

PS2用ソフト 『北へ。〜Diamond Dust〜』より (ハドソン・REDエンターテインメント)

〜 2003年12月10日。ワンダーフェスティバル2004冬:版権申請通過 〜
現在、製作進行中…。残り3人はどうするよ?(ワンフェス2004夏に続く…)



  
出来ました〜 (2004.02.20)

ワンフェス2004冬用の版権作品が、完成しました。
バランスとかいろいろツッコまれそうですが、とりあえず許してください(汗)
また一日で原型に塗装してます。(展示品作ってるじかんが無い…)
塗装は、ほぼMrカラーの原色でスプレー塗装です。暗部にガンダムグレーを使用。
顔の瞳などは、ガンダムマーカー等で直描きです…(またやってしまった…)
シリコン型の関係で、そんなに量産してません。
WF2004夏に再販予定ですが、それ以降は無理かもしれません。
ま、そんなに需要は無いと思いますが…(汗)







作りかけ、その4 (2004.02月頃)

ワンフェスまで後少し。
ホワイト・サーフェイサーを吹きました。
細かいツッコミどころ所満載な、SDフィギュアとなりました…(汗)
時間的余裕が全然無いので、これで工作は終了です。
続いて開発予定?の、メガネ・魚屋・ハーフにバトンタッチ…かな。






 作りかけ、その3 (2004.01月頃)

その後、明理はエポキシパテで半分ほど作り直しました。
だからと言って、それ程変わってないかも…(汗)
とりあえず、これにて大きめな工作は終了です。
後は、接合部の合わせや表面処理を行います。




 
<白石果鈴> 

<原田明理>
 作りかけ、その2 (2003.11月頃)

雑です(汗)が、色調スティックと爪楊枝で作って、
オーブンで焼きまして、溶きパテを塗った状態です。
無謀にも、この状態に顔を描いて、版権申請としました。
もし、申請が通過することがあれば、手を抜きまくった明理は
顔&胴以外は作り直します。
だってゲームでは、明理のイベントが一番面白かったので、
このままでは申し訳ないですからねぇ…。(個人的に)




 作りかけ、その1(2003年10月頃)

スカルピーで、とりあえずカタチを作り、焼いたところ。
(焦げてますねぇ…汗)
今回初めてスカルピーで造形してみましたが、
確かにカタチを作り出せる人には、素晴らしいマテリアルになると思いますね。
・・・カタチが作り出せない私にとっては、
硬化の便利なプラスチック粘土・・・です。(汗)


 



■ BACK ■