ときめいていますか? 


 陽ノ下 光 <MPD> 
コナミ PS用ゲーム 「ときめきメモリアル2」より

 


- 塗装した状態 -
ときメモの光 永らく放置?してましたが、完成しました。
 特別なことはしてません。色吹いただけです。(汗)
 陰影等の表現を行うつもりでしたが、某コンテストに
 間に合わせるため、2時間くらいで塗装完了。
 スカートのフチの緑線も塗らずじまいでした。(汗)

光 前面 光 背面

光 側面 塗装に使ったカラーは、

   1:ホワイト
  29:艦底色
  44:タン
 108:キャラクターレッド
 111:キャラクターフレッシュ1
 112:キャラクターフレッシュ2
 319:薄松葉色

 これらをほぼ原色や混ぜて吹いてます。
 リボンのみ、エポパテで自作。
 瞳などはライン修正でガンダム
マーカー(黒)などを使ってます…
 髪のハイライトのみ、筆塗装。
 そして最後につや消しスプレーにて、
 つやを整えています。

 あまり参考にはなりませんねぇ…(笑)。






−塗装前の状態−

陽ノ下光_塗装前

ゲームをされる方なら、多分ご存知の作品のガレージキットです。
WF2000冬で1つだけフィギュアのガレージキット(GK)を購入。それがこれです(笑)。
今までいろいろゲームを買ったりしましたが、発売初日になぜか中古として1つだけ売っていた?
思い出のある作品です(謎)。

GKの方は1/8サイズで、とてもすっきりした印象の作品です。
製作作業としてはほぼ終了しており、初めて使ったボークスの
「肌色サーフェイサー」で下地処理まで出来ています。

ただ、思った以上に「肌色サーフェイサー」の粒子が大きく(吹き付けマズッタかな?)て、
サーフェイス後に紙ヤスリで肌ならしを行っています。
近々、塗装したいと思っています。完成品はその時に。

(個人的には、八重花桜梨さんを作ってみたいですが…ねぇ)



■ BACK ■