陸自のロボット兵器です…


 機動警察パトレイバーより ( 1/144)<バンダイ>

ヘルダイバー 通信強化仕様?

 


−青い陸自のレイバーです−




部屋を片付けてたら出てきたヘルダイバー。
その昔、『パトレイバー』と言う作品に登場したレイバーでして、
陸上自衛隊の新鋭機として初登場‥した機体だったです。




私が中学生の頃に作ったような記憶が‥(汗)
よく残ってたなぁ‥
元々は、背中に衛星通信用の大型アンテナを装備し、
陸自とNTTの共同開発機みたいな設定で作りました。
(アンテナは紛失してました。笑)




ほぼストレートに組み上げ、アクリル塗料を筆塗りした作品です。
頭部アンテナとシールドを追加。胸部に装甲を加工。
脚部にパイプを付けた程度。
ピグマの1.0mm黒で、スミ入れしてたかな。
(当時はガンダムマーカーとか、ありませんでしたからねぇ‥)





腕のゴムカバーが弾力強くて、ポーズが保持できない素敵なプラモでした。(笑)
でも、パトレイバーのピースメーカーやパトレイバー3号機、グリフォンなどのデザインは、
当時大好きでした。
‥で、数年前にバンダイがMGシリーズとしても発表しましたね。
まぁ、ヘルダイバーはMG化されませんでしたが。





■ BACK ■