SOS団の団長‥

☆下に行くほど古い記事になります。


1/8 涼宮 ハルヒ

 『角川スニーカー文庫:涼宮 ハルヒ・シリーズ』より


〜 2006年2月19日。ワンダーフェスティバル2006冬に出展しました。 〜

PS2ゲーム → 同人ゲーム → ライトノベル と続く、キャラ選択。
どうでもいいが、ちゃんと造れるのだろうか‥?




 


  

作りかけ、その6(2006年2月WF直前‥)

そんなこんなで、サフ吹いて‥ (写真左下)、
基本色からスプレー塗装して‥ (写真右下)、
仕上げて‥ (写真上段)
完成です。

やはり
瞳塗りはうまく塗れてませんねぇ‥
(リトライするか〜)

基本塗装は
Mr.カラーで塗り、
陰影部分にクリアーブルー&オレンジを使用。
瞳と一部ウォッシング?に
エナメル塗料を使っています。
その後、Mr.カラーのフラットクリアーで、全体をコートしてます。
造りも塗りも、まだまだです。

今回のWFでは、
ハルヒ関係の申請&出展が4つ。
その内、ハルヒは2つが出展されたようです。
4月から、京アニによって
TVアニメ化されますし、
情報では、ヒロイン3人を造るかも?な、ディーラーさんがあるとか。
夏は出展が増えるかもしれませんね。

ウチのハルヒは、最初で最後の出展になると思います。
(再販の必要が全然無いからなぁ〜。汗)










作りかけ、その5(2006年2月初旬頃‥)

下半身をそのままにしたため、
左手指し→右手指しポーズと、足の踏ん張り用前出足が
逆の関係に

直してる時間が・・・だったので、
脚部まで手を入れられませんでした。
不自然ですねぇ。(汗)
ボリュームだけ、軽量パテで増加させてます。
焼け石に、水?














作りかけ、その4(2006年1月中旬頃‥)

下記に書いていたように、上半身は
総入替え状態です。
年末に買った<
ザ・スニーカー>誌にて、TV版イラストが掲載されていたのですが、
右手指しポーズに変わっていたのですよ‥

で、止せばいいのに造り変えてしまいました‥ (^_^;)
だからと言って、良くなってないし、時間がないし‥




 


作りかけ、その3(2005年11月初旬頃‥)

<作りかけ2>の翌日ってところでしょうか‥
分割作成失敗のいい例‥
頭部のサイズが予定より2周りほど
デカイです。
ついでに、胴が長い、足が細い、スカートの形が違う、などなどのオンパレード。
写真申請のための粘土細工状態でして、
腕とスカート・髪部はまだ焼いてない‥。今は粘土に戻ってます。(汗)
自分の造形感覚‥。やはりどこかズレているのだろうか‥と、思うこと多々‥
使えるとこって、ないじゃん‥。凹んでます、いろいろと‥





作りかけ、その2(2005年11月初旬頃‥)

予定外の仕事などで、作業進まず。
いつもの事ですね‥なパターンと言うか、何と言うか。
アルミ線ベースにグレイ・スカルピ-で造形しています。
(毎回違うマテリアルってのもなぁ‥)




  

 作りかけ、その1(2005年10月下旬頃…)

原型の顔部です。けっして、『灼眼のシャナ』を造ってる訳じゃありませんので。
(いや、シャナ面白いと思いますよ。現在アニメ化されてるし。)
しかし、フィギュアの顔って何回作っても上手くなりませんね。私‥
GM(ガ○ダム)の顔をポリパテから削り出してる方が、精神衛生上よほどいいような気がしてます‥
‥と言うより、何でフィギュア造ってるんだろう‥。私?

 



■ BACK ■