昔の作品ですが、ロボットです


 スクラッチ・ビルド ドラグーン <バンダイ>

機甲戦記ドラグナーより ドラグナー量産型 ドラグーン

 


−正面−

ドラグーン正面

私が中学生の頃に、コンテスト用に作成した作品です。
当時、人気のあった「機甲戦記ドラグナー」に登場した主役メカの量産機「ドラグーン」。
バンダイより発売されたドラグナー1を使ってのスクラッチビルドです。
十数年前のものなので、今の目で見るとつらい作品ですが、私が模型に
情熱を燃やしていた?頃の記念品で、確か模型店で賞をもらった覚えがあります。


−横-
ドラグーン横

 バランスもへったくれもないですが、各部通常可動します。
ドラグーンの設定がガンダムのGMと同じ量産型(やられメカ…)で、
当時話題となった「トップガン」風のOPを意識して、
米海軍の戦闘機…って感じで塗ってます。


−後ろ−
ドラグーン後

今では一般的になったムーバフレームも、この頃にその兆候が…(足だけ)
ドラグナーシリーズは共通フレームに特化した外装を装備した兵器と言う設定でした。
作品の方も、足の外装を外すことが可能です。


−バストショット−
ドラグーン・バストショット

この頃はお金は無かったけど、時間があってよかったなぁ〜(笑)




■ BACK ■