−イベントレポート050220−


★★ ワンダ―フェスティバル2005  ★★
Wonder Festival2005 Summer

−2005年2月20日:東京ビックサイト−





 個人的な定例行事と化した「東京旅行」と言う名のワンフェス見物‥
 今回は一般参加として、会場へ行ってきました。
 レポをupするのがえらく遅い‥siteですが、
ワンフェス2005冬のレポートです。

2005年2月20日(WF当日)
 ディーラー参加ではないし、特に「何かを買おう!」と購入目標がある訳でもないのでゆっくり行こう…と思っていたのですが、結局6時ごろにホテルを出発。(汗)
 前回のディーラー参加時より早起きってのが、何ともな感じでしたが大雨にもならず、一安心。
 皆さん。天候が悪そうな時は、折り畳み傘を用意しておきましょう。風邪引きますよ‥
 (と言うか、濡れてる姿を見てるとかわいそうでして‥)


今回よかったなぁ〜と思った作品です。
 いいなぁ〜と思った作品を中心に載っけてます。
 すでに他siteやモデグラ誌などでもご紹介されてますが、よろしければごらん下さい。
 今回は出遅れまくりですので、感想は控え目にコメントしております。。

 (快く撮影を承諾していただいた各メーカ、ディーラー様、ありがとうございました。
  このページの掲載写真で問題などがあれば御手数ですが、ご連絡下さい。早急に対応させていただきます)


    

美少女とメカ。
「MADLAX」の主人公、マドラックス。製作者様のHPをいつも見てるのですが、
もの凄い速度で作られてました‥。
「宇宙のステルヴィア」の主役メカ?インフィニティー。
奇抜なデザインを立体化されてました。


  

「ダーティーペア」と「エヴァ」のコンビ

初期アニメ版のユリとケイ。そして、初期設定時のアスカとレイ‥
まさかこんな作品が見れるとは。
だから、ワンフェスって面白い。



   

動きのあるポーズの作品達

もはやワンフェスで、見ないことが無い「ああ、女神様」。
初めて立体を見た「エアギア」と、「天使のいない12月」。
造形以前に、構図を決めるセンスなども大切だという事を考えさせられました。


 

コンシューマとPCゲームで人気の作品のSD
SDをナメてはいけません…(汗)
難しいんですよ。ほんと‥



   
 
 

説明はいらない
説明は多分要らないであろう。
同人ゲームでTYPE-MOONと並び、話題な作品となった「ひぐらしの
く頃に」。
そして、第2シーズン製作決定の
「舞-Hime」
第3シリーズを熱く希望する「功殻機動隊」のかわいい思考戦車‥



   

  

ワンフェスの一大勢力、ギャルゲーキャラ達…?

Playしてなくてもいいなぁっと思えます。(笑)





個人的に、今回一番インパクトのあった作品でした…

LittleWitchの[
カルテット!!]より、ヒロインのユニ。
胸像とは言え、大きいしインパクトあるし、注目されてました。
製作者の作風を強く感じさせられつつ、原作に沿った雰囲気が秀逸と思えます。




管理担当者が買おうか悩んだ艦船モノ。
この写真ではわかりずらいですが、非常に
小さいです。
細かいんですよねぇ、艦船模型は‥
自分の作る艦船ガレキは大雑把すぎるなぁ‥と、
思わずにはいられませんでした‥



そんなこんなで、5時にて終了。
今回は、ほぼフルタイム歩きまくりでした。
ついでにスタトレ・ガレキを扱う業者ディーラーのおじさんには、顔を覚えられるしまつ‥

次回ワンフェスはディーラー参加したいと思ってますが、
上記のような素敵な作品に近づけるように、
頑張っていきたいと思います。






■ BACK ■