WF2000夏へ行った、ある一般参加者の行動…(笑)。
− 後編 −



後編は会場で撮影した作品を少し掲載したいと思います。
  (管理担当者の好み…の作品ばかりです… (^_^;;))

また、撮影を快く承諾していただいた各ディーラー様、本当にありがとうございました。
 もしこのページで紹介した内容で問題等ありましたら、御手数ですがご連絡下さい。速やかに修正致します。
   御手数ですが宜しくお願い致します)



鳥海 空   鳥海 千紗都
 写真左側は、ゲームはやった事無いのですが、今回最初に購入したかったしけたさん作の『鳥海 空:Natural2・DUOです。(買えなかったガレキ・その1)
  開場後、わずか5分程で完売したそうです。
  写真ではわかりませんが、本当にハイディティ―ルな作品です。
  完成品を見て思わず「おぉー」と思いながら、写真を撮らせていただきました(笑)。
  その右側は、メーカーから発売された『鳥海 千紗都:Natural2・DUOです。
  やはり、この2体を揃えた方がいるのでしょうねぇ。


   CCさくら
 見た瞬間、「これいい!」と思ってしまった作品です。
  写真右側は今でも人気の高いカードキャプターさくら『木之本 桜』(説明不要かな?)
  今回も多くのさくら作品を見かけました。
  写真左側はWindowsゲーム紅蓮のヒロインの一人(だったはず…よくわからない)
  身に纏った帯?の動きや全体の構図など、ホント魅せられました(笑)


キズナ   アヤ・サクラ
 私の好きなマンガ作品とゲーム作品のキャラクターです。
  写真左側は、NHKでアニメにもなった女神候補生のヒロイン『キズナ・トウリーク』
  キズナは他のディーラーさんでも販売されていたのですが、あとで購入しようと移動していたらディーラーさんの位置がわからなくなってしまい、結局買えませんでした。(自業自得…涙)
  写真右側はWindows用シミュレーションゲームメビウスリンクの艦隊司令官の一人『アヤ・サクラ』
  現在私がハマってるゲーム(汗)でして、ゲームシリーズ初期の制服バージョンです。
  次回はゲーム最新作<メビウスリンク・リアル>版の制服になるのかな?と思ってしまいました。


キャリバー量産型   ボン太くんMK2
 最後に「これは!」と思ってしまった作品です。
  写真左側は昔、アニメで放映されていた特装機兵ドルバックの主役メカの量産機『キャリバー』
  (ガンダムでのジム、ドラグナーでのドラグーン、エルガイムでのディザートって感じですね…)
  かなり古いアニメ作品で後半から登場したロボットなのですが、プロポーションなどは今風にアレンジされて、素直にカッコイイ!と思いました。こちらも購入出来ませんでした。(残念…)
  写真右側は富士見F文庫の小説フルメタル・パニック!に登場する『ボン太くんMK2』
  最近人気急上昇の作品で、他のディーラーさんでもフル・メタ関連の作品がいくつかありました。
  ボン太くんMK2は主人公がなりゆきで手に入れた着ぐるみに、火気兵装が施されたもの。(元ネタはやはりNHKの某教育番組キャラクター「ゴ○太くん」でしょうね)


 古い作品から最新作品のキャラクター。フィギュア、メカ等を含め、思わぬ立体物に出会える場所…。
  それがワンダーフェスティバル。
  ある意味巨大化しすぎたイベントとして、近年では雑誌記事、ホーム―ページの情報等で弊害部分があまりに目立つ感がありましたし、事実次回予定が白紙となってしまいました。
  主催する立場と参加する立場。それぞれ言い分があるのは当然だと思いますが、正直どのようなカタチでも次回の開催をファンの一人として本当に願っています。


◆ BACKPAGE   ■ EXIT