出番は少ないけど、これもエンタープライズ!

☆下に行くほど古い記事になります。


STAR TREK  ENTER PRISE SET <AMT/ERTL社>
NCC−1701C USS.ENTER PRISE
[C型エンタープライズ]

 

−その1−

エンタープライズC上面

●AMT/ERTL社の『新エンタープライズ・セット』より、エンタープライズC(アンバサダー級宇宙艦)です。
(このセットは「エクセルシオール級(B型エンプラ)」、「アンバサダー級(同C型)」、「ソヴェリン級(同E型)が入ってます)

●スタートレックのTV第2シリーズ「ザ・ネクスト・ジェネレーション」の第123話だけに登場した、
破壊される運命にある悲劇の宇宙艦です。(同型艦にUSS.ヤマグチなどが存在してます)

 ●写真は仮組みの状態でが、このプラモデルは驚いた事に接着剤なしで仮組み可能なキットでした。
 (B社で言うスナップフィットモデル?かな。今まで入手したスタートレックのプラモデルでは初めてです)


エンタープライズC下面

 ●大きさは100円玉を比較に置いていますが、私の部屋事情(笑)を考えるとこれぐらいがちょうど良い…。
(って言うか、ビックサイズが多いです。STのプラモデルって…)
 このキットは、そのまま組み立てようと思ってます。



■ BACK ■