Second_Style:k@L





キャラクター&キャラクターヴォイスの紹介

−キャラのデータを追加・修正しました −

皆本 大祐 (ミナモト ダイスケ)
CV:ヤマモトヒロフミ


特徴は…?
主人公らしく、オフィシャルな
顔イラストがありません。

ですから、ゲームの定番らしく
目を描きませんでした。
(…でも、ゲームじゃないって。笑)

 この物語の主人公
 彼が横浜の大学に通うために鎌倉へ移り住み、鎌倉自動車教習所へ入校したところから物語が始まります。
 ちょっとマジメで車の免許をとって彼女を作ろう…と言う、どこにでもいそうな19歳の若者。
 はたして無事、免許を取得することが出来るのか?
 また題名(Kamakur@Love)が記すように、ヒロイン?の誰かと鎌倉を舞台に切ない?恋愛物語を経験することになるのか…

 オープニングにある「「ぼくは、夏になるたびカマクラを想いだす‥‥」と言う彼の言葉は、19歳の過ぎた夏を回想しているようだが、今その結末を知るのは、総合プロデューサーの(K)氏のみである…

 彼が鎌倉でどんな夏を過ごしたのか、興味が出てきたら、あなたもOnWebを聞いてみませんか?

 



北条由里 北条 由里 (ホウジョウ ユリ )
CV: 前田 ゆきえ


特徴は前髪…かな?
私が描くとちょっと幼く見えてます。
ホントはもっとカッコいいです
(汗)


 この物語のメインヒロイン…と言っていい…ハズのキャラクター。
 主人公の皆本君とは、自動車教習所の教官と生徒として出会い、物語がスタートする。
 彼も鎌倉を好きなことがわかると、話が進むにつれ彼に好意を持つように…
 現在のところは決定的な言葉・行動が描かれていないので、友達以上?恋人未満…と言った感じである。
 (楽しみはこれからかな?)

 非常にアクティブ&アバウトな性格?に描かれているが、本当は友達思いの心優しい女性である。
 ドライビングテクニックの腕前は一流で、鎌倉自動車教習所のカリスマ教官と言われているが、教官としてはドラマを聞いてて「おいおい…」とツッコミたくなる指導を繰り広げている。
 (皆本くんだけが特別なのか、今もって不明である?)

 今後、皆本くんとの進展がどうなるのか? 
ヒロインとしての正道?を突進むのか? 楽しみです。
 



梶原理恵 梶原 理恵 (カジワラ リエ)
CV:立野 香菜子 (1話〜10話)
CV:あおき さやか (11話〜)


特徴はショートカットでしょう…
でも、少しショートにし過ぎ?
ボーイッシュな感じ、出てるかな…
(一番似てないような気が…)

 この物語のヒロインの一人。
 当初、教習所のアルバイトとして登場するが、実は皆本くんと同じ教習生であることが判明。
 非常に明るい性格で、由里や響子の妹的な存在である。
 物語始めから、皆本くんに「片思いなのかな?」的な印象があったのですが、第8話で憧れの先輩がいたことが描かれており、今後皆本くんへの想いが本当はどうなるのか?、ちょっとわからないキャラクターとなり、反対に楽しみにもなったキャラクターです。
 また、由里との関係も
少々謎であり、実は「従姉妹とか「姉妹(これは無いと思うが…)」とか「一緒に住んでる」とかなのでは…と、考えてしまう管理担当者だったりします。
 イラスト好きでショートカットの高校生。・・・N○el2キャラの某ヒロインを連想させてくれます
(笑)

 今後、皆本くん(&由里)に対してどのような行動をとるか、非常に楽しみな
ヒロインです。



朝比奈響子 朝比奈 響子 (アサヒナ キョウコ)
CV: 黒河 奈美


特徴は、ひたすら美人…(笑)
でも個人的に響子さんって、
髪のウェーブ強そうって印象なんですよね。
(何となくですけど…なぜ?)
一番オフィシャル画より離れましたが、
美人な響子さんに見えますか?

 この物語のヒロインの一人。
 舞台となる鎌倉自動車教習所の所長で、由里の上司であり、幼馴染でもある。
 由里・理恵の二人を「動」とするならば、彼女は「静」と言えるキャラクターで、なぜか一人だけ●話から登場するなど、二人とは違う扱いとなっている気がする…
 所長と言う仕事柄なのか、非常に落ち着きのある
大人の女性と感じさせるキャラなのですが、要所要所で聞かせるツッコミや「カマクラクラブ・ラブトーク」を聞いていると、それ以上に深みのある?キャラなのでは…と思えてしまうのは、管理担当者だけなのかわからないところです(笑)

 現在、
ヒロインとしては由里や理恵よりも一歩引いた位置にいるのですが、徐々にキャラが変わってきてる(笑)ので、今後の行動が一番わからなかったりもします。(&期待もしてます)

 ちなみに、管理担当者の一押しキャラだったりもします
(汗)



朝比奈 源太郎 (アサヒナ ゲンタロウ) CV: 緒方 賢一

 鎌倉自動車教習所の初代所長にして、響子の祖父。
 第六話より登場し、その後、準レギュラーとなっています。通称:源じい
 由里にとっては先生であり、家族同様でもあるらしい。
 年齢を感じさせぬその言動といい、非常に女性好きなところといい、ホントに響子の祖父なの?と思わなくはないのですが、物語を楽しくしている存在であることは間違いありません。
 でも、シリアスなシーンではあまりに渋くキメてくれます。
 (皆さんもCVの緒方氏の声は、TVで一度は聞かれたことあると思いますよ)

 トラブルメーカー的なキャラではありますが、今後人生の
大先輩として、若い皆本くんやヒロイン三人組などに、良きアドバイスをしていくのでは…と、管理担当者は期待しています。




NOW PRINTING! アシカガ ユウコ (Yuko Ashikaga)[22歳]
CV: 松岡 由貴


特徴は…お姉様?
ウェーブがかったショートヘアーで
キャリアウーマンっぽい感じかな。
イメージ的にA○Pの磯崎課長かな〜なんて。

 第6話から登場したライバル・キャラクターの一人。
 通称:アシカガ・シスターズのリーダー?
 足利自動車学校などを傘下におく『足利自動車グループ』宗家の長女。
 響子と対をなす大人の女性として登場し、リョウコ・カコと共に鎌倉自動車教習所を傘下にするため、侵攻を開始し、勝負を挑んできます。
 第6・7話のゲストキャラかと思ったら、また登場するようで、今後はどのような活躍をするのだろうか?楽しみです。
 もしかして、皆本くんにちょっかいを出したりするのだろうか?
 (そうなると、真の意味でライバルとなるのですが…)

 また同WebSiteの1チャンネルにても、
アシカガ・シスターズが活躍中。OnWebを聞いてみてください。
 そして、
カマクラクラブ・ラブトークにも出演…。準レギュラー化するのでしょうか?
 



アシカガ リョウコ (Ryoko Ashikaga)[21歳] CV: 小林 沙苗

 アシカガ自動車学校の美人教習指導員
 そして、アシカガ・シスターズの次女でもあり、由里と対をなすキャラクター…のようです。
 実際、カマクラ自動車教習所を賭けた戦いでは、由里と直接対決をしています。(勝敗はWebを聞いてね!)
 設定では元陸上部だったらしく、運動にかけてはキャラクターNo1と言えるでしょう。
 またファッション雑誌「フロイライン」のモデルでもあり、カマクラ・シスターズの
設定の凄さを物語っています。
 でも、本人いわく
『お色気担当!』と言ってますが…(笑)。



アシカガ カコ (Kako Ashikaga)[18歳] CV: 間宮 くるみ

 アシカガ・シスターズの三女で、18歳の現役女子高生
 梶原理恵と対をなすキャラクター…のようです。
 姉2人とはちょっと系列?の違う、『カワイイ』系キャラのようでして、ちょっといじわるそうな
口調が特徴的。
 とても頼りになる姉が2人もいるためか、表立った行動はしませんが、その分細かな所で姉達をサポート?していると思います
 (役に立っているかは…不明?)。
 非常に末っ子らしい態度?と行動?で、本編を盛り上げています。



山名宗太郎 (ヤマナ ソウタロウ)  CV: 西村 誠治

 アシカガ・シスターズのお付き(秘書?)らしい人物。
 セリフも登場時間も一番少ないキャラなのですが、アシカガ・シスターズと共にまた登場してくれるでしょう。
 だいたいお付きの人は、特殊能力を持ってる人が多いので、何かやってくれるかも…しれません
(笑)

 実は
『アシカガ自動車研究所』の所長…でした。[↓02.01.22]
 でも『所長』と言うよりも、『工作員』っぽい役どころになってる感じ。
 アシカガ・シスターズには、かなり従順なようです。中間管理職?の辛い所なのかな…(笑)



細川祥子(ホソカワ ショウコ) CV: 本井 えみ

 第○話に登場してた? いや、まだ出てきていないキャラクター?…だったっけ?
 すいません。もう一回、聞きなおして探します。(汗)


 正体判明。第9話から登場の
新キャラクターでした。[↓01.11.04]
 メイドさん(汗)ではなく、実は
『アシカガ自動車学校』の校長をしています。
 第7の女性登場…ですが、何となく彼女は皆本君に絡まないような気がします…(多分)
 アシカガユウコの秘書のように付き従っていますが、どうもユウコに心酔いしている感じですね?



由里の元彼氏 CV: 小林 範雄

 第5話のゲストキャラで、由里にフラれるかわいそうな役のキャラクター。
 もう二度と登場することは…ないのでしょう。アーメン。



皆本??(ミナモト??・皆本君の母親) CV: −−

 Kam@Love公式同人誌掲載の小説にて登場。
 本編キャラではありません。
 しかし、いつ登場してもおかしくないですね。読んだ感じでは、普通の母親っぽいです。
 詳しくは、「Kamakur@Love公式同人誌」をご覧下さい。



皆本静香(ミナモト シズカ・皆本君の妹) CV: 葉月 絵理乃

 Kam@Love公式同人誌掲載の小説にて登場。
 本編キャラではありません。
 皆本君とは歳の離れた兄妹です。小学校5年生と言う設定ですが、
おませさんですね…(笑)
 詳しくは、「Kamakur@Love公式同人誌」をご覧下さい。
 ・・・
 やはり本編にも
登場となりました。またもや、キャラの年齢層が広がりますね(汗) [2001.12.04]
 果たして、カマクラでの兄の姿を見て、彼女はどんな行動にでるのでしょう?


木下 惣一郎(キノシタ ソウイチロウ) CV: 小野 健一

 第10話後編、由里さんのセリフ上で存在が確認されたキャラでしたが、まさか
本編登場の伏線だったとは…
 カマクラ自動車教習所のエンジニアのようですが、多分それ以上に話に絡んでくるのかなぁ〜と思われます(予想)。

 予想以上に本編に絡む、
ナイスダンディーキャラ?の模様。[↓02.01.23]
 アシカガグループからヘッドハンティングな接触もあり、カマクラ・アシカガ両方に関係する人物となるようです。
 皆本くんの
良き相談相手になりそうです?



アオイ(aoi) CV: 小川 一樹

 現時点では全く正体不明な新キャラ…ですね。
 コメントが書けません。(…とか言いながら、大辞典ではムチャ書いてます(汗))

 詳しくは、本編登場後に追加修正しますね。



北条 郁子 (ホウジョウ イクコ) CV: 星野 千寿子

 北条由里の歳の離れた従姉妹
 昔、両親を失った由里を引き取り、共にカマクラで生活していた人物です。
 幼い由里にとっては、母とも姉とも言える大きな存在であったと思われます。
 おそらく由里の性格は、彼女から
色濃く引き継がれているのでしょう(笑)。
 かなりアクティブな性格だったことが、第11話の回想録からわかります。
 現在の所在はわかりませんが、予想では既に結婚し、カマクラを離れているのだろう…と思われます。



北条 玲子 (ホウジョウ レイコ) CV: −−
 (※漢字名称は管理担当者のアテ字?です。オフィシャルではありません)

 北条由里の母親。
 第11話で由里と郁子との会話にて、名前だけが登場しています。
 十数年前に、事故もしくは病気で他界しているようです。



北条 ?? (ホウジョウ ??・由里の兄) CV: −−

 北条由里の兄。
 第11話のラスト。由里の独り言にて、初めてその存在がわかりました。
 おそらく、今後本編に登場する可能性が高いキャラかと思われます。
 今現在、身元不明?のキャラ『アオイ』と何らかの繋がりがあるのか…
 管理担当者としては、
Kam@Loveドラマティックなシナリオ&展開へ導く可能性もあり、要注意キャラクターかと思っています。



 ♪今後、新しいキャラクターが出演すれば、随時更新していきます。
 ♪また、管理担当者による顔イラストも追加し始めました。(下手ですけど…随時追加しますね)
特定のキャラは
カマラブのHPにて、オフィシャルイラストが掲載されています。

◆BACK◆