p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! えび祭り!!
2007年5月27日 増毛町


今日は本来なら順延された甥っ子の運動会のはず・・・
しか〜し、非情にも昨夜から朝にかけてまた雨がシトシトと降り続き今日の運動会はまたも順延。
運動会の為に色々食材を買っていた妹はまた来週も買い物かいっ!?と(`ε´)ぶーぶー
運動会が順延になってホクホクしていたのは、スーパーの店長さんだけって噂も・・・・
何たってまた来週も運動会需要があるだろうしね〜(* ̄m ̄)ぷっ

運動会が延期になったし、一路増毛町えび祭りへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
今回のメンバーは義弟&甥っ子&オバちゃんレディース隊(妹&ずん母&ずん子)の
面々でございます。(='m') ウププ
札幌を9時過ぎに出発し、えび祭り会場に着いたのは11時半。
会場の近くに行くまでは、町中に人の姿があまりなく、ほんとにえび祭りを
やってるのか?ってかなり不安を覚えた一行。
でもそんな心配は全く必要なく、会場に行ったら人で溢れかえっておりました。
どこからこんなに人が湧き出てくるんじゃ?って感じ。
たくさんの人出のお陰で、買って持ち帰れるえびさんは一匹もいませんでした。ガクゥゥ・・(||__)/・・
えびをたくさん買いたかったから、トイレタイムも無しでぶっ飛んできたのに〜〜
こうなったら屋台で喰い倒れじゃ〜〜〜!!
張り切って屋台に駆け込むも、目玉商品はほとんど完売済み。またまたガクゥゥ・・(||__)/・・
来年また来る事になったら、今度は出遅れないように早起きしようと
密かに誓い合ったオバちゃんレディース隊でした。


大揺れの橋
気持ちわる〜

練り歩き始めの
お神輿

後半には
こんな姿に・・

お祭り会場に入る為につり橋を渡ったんだけど、何故かフラフラ千鳥足になっちゃう。
焦れば焦るほど、真っ直ぐ歩けませんでした。
私の三半規管もついにやられちゃったか?と思ったら橋が揺れてるだけでした。(^▽^;)

お祭り会場ではお神輿の練り歩きや餅撒きもあり大盛り上がり。
特にお神輿が強烈でございまして、最初普通に練り歩いていたのに
甥っ子の『あっ!ケツだけ星人だっ!』って声で振り返るとフンドシ姿の
男衆がお神輿の上に1人、2人と増えていってんの。
お神輿は神様がお座りになる所って先日のテレビで細木数子が言ってたぞ?
思いっきり生のおケツ向けちゃっていいのか?_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

それにしてもすごく気になったのがフンドシ姿の男衆、みんな素足がキレイなの。
1人や2人毛むくじゃらの人がいてもいいと思うんだけど、パッと見ても
むだ毛が目立つ人がいない。
祭りの前にみんなでむだ毛処理でもしたんだろうか?( ´艸`)ムププ


屋台で買い喰いをし、お腹がいっぱいになったところで帰ることに・・・

予定では真っ直ぐ札幌まで帰るつもりだったのに運転手の義弟の策略で
近くにある酒蔵『国稀』に寄ることになりました。
義弟は運転手だったので、代わりに私達オバちゃんレディース隊が試飲しまくり。
お陰でほろ酔い気分。ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック
普段お酒をあまり飲まないオバちゃんレディース隊は、何を飲んでも
美味しいんだか、美味しくないんだかさっぱり分らないんだけどね〜(笑)


国稀
入り口前で

義弟と樽
何か似てる(爆)

どれが美味しい
のじゃ?

国稀グッズ
レトロな感じ

オバちゃん
レディース隊隊員


何が美味しいんだか分らないまま、試飲しまくったレディース隊は、帰りの車でほぼ撃沈。
爆睡状態で札幌まで帰りました。いいご身分じゃ〜(-m-)ぷぷっ
結局、お酒も飲めず朝から運転しっぱなしの義弟が一番お疲れ&可哀想な目に
あったのでしょうね。
でも、国稀でお酒買ってもらえたんだからまたどこかに行く時は運転手として
頑張っておくれ〜〜〜ね♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・