2004年5月1日〜5日

妹一家&弟一家と総勢8名で沖縄まで遊びに行って来ました。
沖縄はやっぱり楽しい〜♪GW中だったので人出が多く今度は平日にゆっくり行きたいものです。
5月1日

13時半千歳を出発!
羽田経由で沖縄へ〜
那覇空港に着いたのは18時
過ぎ。飛行機から1歩外へ
出たら・・ε-(´o`;A アチィ


千歳出発前、ウキウキの面々
ずん母&弟&姪&甥

沖縄に到着しすぐ腹ごしらえ
タコライス&トムヤンクン

奥・・ゴーヤチャンプル
激ウマでした
5月2日
かんかん照りではないけど
今日もムシムシ暑い。
湿度が高いせいか私の髪は
爆発のクリクリ状態。(笑)
《観光コース》
沖縄海洋博記念公園
(水族館&ドリームセンター)
〜 沖縄フルーツランド

プールサイドで優雅に朝食
妹一家

沖縄海洋博記念公園
花で作ったタコのモニュメント

美ら海水族館
たぶんマンタだと思う(笑)

美ら海水族館
きっとジンベエザメ(爆)

イルカショー
すごくオリコウで可愛い

熱帯ドリームセンター
いろいろな種類のランが・・・

すごくキレイだったのでパチリ
でも名前は忘れた〜

ヤシの実ジュース900円
お味は・・・( ̄  ̄;) うーん

ヤギ汁・・・ゲテモノ食いの
義弟でも食べられなかった

沖縄フルーツランド
バナナを発見!

カラフルな鳥も・・・
実は鳥は苦手。(T▽T)アハハ!
5月3日
今日はすごくいいお天気!
3日連続早起きなので
さすがにみんな疲れ気味・・
どんなに疲れようと目的の
食べ物はしっかりゲット!
《観光コース》
むら咲きむら〜ビオスの丘


むら咲きむら・・昔の町並みを
再現しているんだって

ひょうきん顔のシーサーと
パチリ!

カートのサーキット・・止まって
る様に見えるけど爆走中!

ビオスの丘・・竜の形に剪定
された木から水が
・・・

湖水鑑賞船で約20分間の
クルーズ気分

楽しみにしていた海ぶどう丼
海ぶどうだけの方が美味しい

島らっきょうの天ぷら
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

グラスボード・・餌につられ
海面近くまで来た魚たち

グラスボードから魚に餌を
あげる甥っ子
楽しそう〜♪

ソーキそば 500円也
これもぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

ビッグサイズのデジードッグ
4人で分けました。(笑)
5月4日
ついに観光最終日。天気も
グズツキ気味で、首里城で
スコールのような雨が・・
《観光コース》
首里城公園(
守礼門&
歓会門&首里城)〜
公設市場〜クルーズ

守礼門・・けっこう歩くので
汗だく

歓会門・・正殿はまだはるか
遠く、途中で帰りたくなる(笑)

首里城正殿・・歩き疲れた
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

公設市場での昼食
テビチ&ラフテー&ソーキー

私が食べたのは
フーチャンプル600円也

弟&ずん子&ずん母&妹
弟と私はソックリらしい・・・

優雅なディナークルーズ
はずが外の風景は興味なし

食べた後は暇だったので
写真を撮って見ました(笑)

ホテルの部屋から花火が
みえるのじゃ〜得した気分!
5月5日
朝6時半にホテルを出発し
那覇空港へ・・・
天気が悪いと思ったらちょうど
梅雨入りをしたそうな・・

久々の沖縄だったので、観光
コースをまわったけど
今度はリゾートホテルで
のんびりしたいな〜

那覇空港・・・観光疲れの
義弟と甥っ子(='m') ウプフ