黒ワンルディ☆ワルへの道!2001年1〜6月

トレーニング開始!

2000年末に我家にやって来たルディ君。心配した夜鳴きは一度もせず、あら(ノ゚听)ノびっくり!!
もちろん、それだけではダメな訳で、まず私の頭に浮かんだのは・・・・
トイレトレーニング&ゲージでのお留守番
ちゃんと出来るのか・・・と不安を覚えつつTryしてみると、
( ̄。 ̄)ホーーォ。お留守番もトイレでウ○チも大丈夫じゃん!
オ○ッコの方は3月位まで掛かったけどほぼ完璧。v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

 ずん子の後悔・・・

  無駄吠え
お留守番や夜1人で寝るのは平気なんだけど、人がいる時にゲージの中にいるのが嫌なルディ!
「出して!」と鼻泣きから始まって吠え出す始末。
それだけでなく他にも要求がある度、吠えるように・・・(T▽T)アハハ!
犬の躾の本を見ると、「U^ェ^U ワン!が要求をしだしたら飼主が部屋からいなくなってみる・無視する」とか
「空き缶にコインを入れてU^ェ^U ワン!に飼主が投げたと気づかれないように投げ、
吠えると嫌な事が起きると思わせる・・天罰方式」とか色々あってやってみたのですが
きっとやり方が中途半端だったんでしょうね、なかなか上手くはいきませんでした。( -_-)フッ
  社交性ゼロ??
もう一つとても大事な事が!ルディのお散歩開始は2月の中頃でしたが、春まで人やU^ェ^U ワン!に
会う機会もほとんどありませんでした。暖かくなってからあることが発覚!
散歩中に会う人やU^ェ^U ワン!が自分に興味を持って寄って来ると吠えまくる、ガウガウ犬に
なっていたんです。
ルディがすごく臆病者だということも関係あるのかもしれませんが、U^ェ^U ワン!同士の
挨拶なんてもちろん出来ないし、吠え出すと止まらない!。o(;△;)o エーン
(これはその後ダックスがたくさんいる中での生活を経験したり、U^ェ^U ワン!友達が出来た事で
多少の改善が・・・・)

他にも色々あるのですが、この時期の私の躾が中途半端だったことや甘やかしで、
ルディは自分のことをU^ェ^U ワン!だとは思っていなかったかも・・・・
そのせいで今じゃ知る人ぞ知る「ワル犬(チンピラ犬とも言う)ルディ」になっちゃって・・・ε-(ーдー)ハァ

それでは、ワル犬に進化中のルディの写真をご覧下さいませ。
使い捨てカメラでの撮影のためあまり上手く撮れてません。(*- -)(*_ _)ペコリ
                                           写真をクリックしてね♪チョットだけ大きくなるよ〜

3ヶ月の終わり位
まだちっちゃ〜い!

お顔が少し長くなって
きたね

オ○ッコが怪しい頃
部屋中にトイレシートが

最初に覚えた技!
早く頂戴よ〜〜ッ

獲物を探してウロウロ
何を壊そうかな?

初めての味♪
ガムを貰ってご満悦

確か3月の終わり頃頃
5ヶ月くらいかな?
ずるそうな笑顔
初めてヒヅメをあげた時

ヒヅメ大好き!
美味しいよ〜♪

新聞を引きずって
逃走中!!

写真にも慣れてカメラ
目線もするように・・・

お気に入りの一枚
ワルには見えない??