2004年10月11日


お久しぶりでございます。m(._.*)mペコッ
一年ぶりに『Challenge The Dog Show!』更新となりました。
あわや消滅寸前のコーナーでしたが、ギリギリ_(゚ー^*)_セーフ(笑)
北海道のショー最終戦になりナゼか急に出陳する気になったワタクシ。
今回はずん子と我家の王子様ビート君の出場で〜す。

ビートとショーにでる事に決めたはいいが、今年は全くショーの見学に行っていなかった為とても不安なずん子。
ショーの段取りなんて頭から吹っ飛んじゃってるし〜((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
おまけに去年ルディとドッグショーに出てから1年以上経っており、その間ショー用のリードも
触っておらず、すっかりとリードの握り方も忘れてるのだ。
だからと言って血が滲むような練習をするわけじゃあなく、
先輩の皆さまに教えを請うわけでもなく、いつもの怠け者ずん子のまま・・ヽ( ´ー`)ノフッ
今回のペアのビートもベビーの時に何度かショーに出ているが、1年もショーから
遠ざかっておりその間にすっかりと甘えん坊王子様と化している。
怠け者と甘えん坊王子様のペアで大丈夫なんだべか?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
何だかんだと心配していても当日の朝はやってくるのだ〜

 ショー当日・・

今日はお友達のりゅう家もショーに参加するとのことで、一緒に会場まで連れて行ってもらう事になっている。
しか〜し、集合時間が何と朝の4時45分!ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
この時間に間に合う為には、朝3時起床し4時半前には家を出ないとないと間に合わない。
動きがスローモーなずん子は朝からスピード上げて動けないんだもん!顔だって作んないと外出られないし〜_(爆)
必死で起きて準備をし、真っ暗な中をビートと共にりゅう家へ向かうが通い慣れたりゅう家への道のりも
真っ暗でいつもと雰囲気が違う。目印にしている信号も深夜から早朝にかけては点滅信号に変わっていて
思わず見逃しそうになったりして・・~(=^‥^A アセアセ・・・
無事りゅう家のりゅっぱ&のりママ&小豆ちゃんとも合流し、会場の洞爺へ向けて出発!
起きた時点から雨が降っており、現地が近づくにつれ雨足が強くなりとても心配になるずん子とりゅう家。
お互いに「ずん子が雨女だ〜」とか「りゅっぱが雨男でしょ!」と責任を押し付け合いながら(笑)
無事現地に到着!前日から現地に入っていた諸先輩方が雨の中迎えてくれました。
会場は微妙に傾斜がついており、テントの中に雨が川のように流れ込んできて、あたりはビショビショ〜
テントの屋根にに溜まった雨の重さで、テントも押しつぶされそうになっている。
こんな大雨なのにホントにやるんだろうか?やめようよ〜帰りた〜い!...((((*T-T)ノノ エーン
泣いていても刻々と出番はやってくる。そして、出番が近づくにつれ雨もひどくなってきた。
そこで、ある心配がだんだん現実味を帯びてきた。
その心配とは我家のビート王子様ってば雨の日にお外に出たことない!っていう事。
きっとこんなに濡れた所に立ちたくないって言うだろうな〜
(ノ_-;)ハア…
それでは、ビートの出番をご覧下さい。ヤングアダルトオープンクラス♂は2頭の参加でした。

嫌な予感ありありの
ビ〜たん(笑)

久々の触審に
座り込む・・

雨の中での
アップダウン

審査の先生を怖がり
かなり手前でストップ

こんな濡れたトコ
立ちたくな〜い


必死に歩く
ビート&ずん子

ウチのビート王子ってば、久々の触審はクネクネ&抗議の座り込みで対抗。
ずん子はビートがクネクネしだした辺りから焦りまくり。。。
そしてアップダウンではビートが先生のかなり手前で動かなくなり、もうハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ 。
おまけにアップダウンに入る前に審査をしているテントが強風で
吹っ飛びそうになるし〜(; ̄□ ̄A アセアセ
それでも必死に最後まで審査をこなし、何とかクラス1席をいただきました〜
っていう事はまだ次があるってことね。w(O_o)w WAO!!!

それでは引き続き6頭でのウィナーズ戦をどうぞ〜( -_-)フッ


(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
ビート大爆発!

全6頭での
ラウンド

歩くのは平気
なんだけど・・

ビートはクラス戦だけで精一杯だったようです。ウィナーズ戦になった途端、もう立つのが嫌じゃ〜と
抱っこ抱っこ攻撃!一度も立つ事が出来ずラウンドとなってしまいました。
ビート王子用に赤絨毯を敷かなかったのが気に入らなかったのか?(;´o`)トホホ
それでもウィナーズ戦まで進めたんだから、頑張ったよ〜。ねっ!ビ〜たん♪

 今回参加の各家代表∪・ω・∪ちゃん達

今回のショー参加ではたくさんのお仲間の協力をいただきました。
出陳手続きやトリミングでお世話になった千代家&
現地でのサポートをしてくれたマグ家&よしれこ家&ど〜ぴ〜さん、どうも<(_ _*)> アリガトォ
ショー前ににわか練習に付き合ってくれ、当日は現地まで一緒に連れて行ってくれたりゅう家
お世話になりました。ぺこ <(_ _)>
衣装協力をしてくれたテルちゃんもミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
みんなの協力で年に一度のショー参加でしたが、楽しく参加することが出来ました。
ホントに(^人^)感謝♪
そして、ここ2週間ビ〜たん優先でいつも留守番ばかりだったル〜坊もありがとね


最後までお付き合いありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
今度はいつの更新になるか?もしかして無くなっちゃうかもしれないけど・・(笑)
では、またいつの日か。。。ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪