prospector's information
オープンデスクの募集(南泰裕/アトリエ・アンプレックス)
アトリエ・アンプレックスにて、オープンデスクによる設計の手伝い等を募集します。
建築やデザインを学ぶ学生等であれば、誰でもOKです。大学、専門学校、経験等は特に問いません。原則として大学2年生以上、またはそれと同等程度の、最低限の技量がある人を募集しますが、基本的なスキルとやる気がある人であれば、1年生でも受け入れる場合もあります。特別に専門的な知識はなくても大丈夫ですので、気軽に応募して下さい。
内容は、図面作成や模型製作ほか、設計やプロジェクトにかかわる一連の作業、およびその補助などです。

オープンデスクとなるので、アルバイト代などは出ませんが、建築を学びたいと思っている学生には、できるだけ勉強となるよう、直接、指導をしたいと思います。ご自身の都合に合わせて、飛び飛びでもいいので、なるべく長く来てもらえると、指導もしやすいので、来る人にとっても、いろいろと勉強になると思います。あるいは、短期の休み中のみでもOKです。
タイミングが合えば、現場や建築の見学会、展覧会や関連シンポジウムなどにも、連れていってあげたいと思います。これまでに来ていたオープンデスクの学生たちにも、そうした様々な指導と交流をしてきています。

ちなみに、2005年以降で、現在までにアトリエ・アンプレックスにオープンデスク等で来た学生の所属大学や専門学校は、下記です(五十音順)。
学年は、1年生から大学院生まで、さまざまでした。正確な人数は数えていませんが、これまでを合計すると、おそらく100人近くの学生が来ています。

・足利工業大学、大分大学、共立女子大学、桑沢デザイン専門学校、慶応義塾大学、工学院大学、工学院大学専門学校、国士館大学、実践女子大学、芝浦工業大学、千葉大学、千葉工業大学、中央工学校、東京大学、東京外国語大学、東京工業大学、東京建築専門学校、東京理科大学、長岡造形大学、日本大学、日本女子大学、文化女子大学、町田デザイン専門学校、武蔵野大学、武蔵工業大学、武蔵野美術大学、早稲田大学、早稲田芸術専門学校

お問い合わせは、下記のメールにお願いします。メールにて、氏名、年齢、性別、学校名および学科名と学年、連絡先、簡単なプロフィール、その他補足したいこと等を、可能な範囲で書いていただければと思います。詳細は、メールにてご連絡します。
応募者多数の場合は、選考の上、連絡させていただきます。

アトリエ・アンプレックス <info@atelierimplexe.com>