prospector's archives
このホームページについて
ページ執筆:山本想太郎

このホームページについての技術とリンク等についての解説です。

 このホームページは、プロスペクター・メンバーの山本想太郎が作成したものです。

 このホームページの作成には、「ホームページビルダー7」を用いていますが、大部分は直接プログラムを行っています。カウンター、日記のCGI(サーバー上のプログラム言語)はPerl言語を用いたもので、Kent Webさん(http://www.kent-web.com)のフリーウェアを利用しています。

 テキスト、及びグラフィックの表示にはCSS(W3C準拠)を全面的に利用しています。そのため、Internet Explorer4.0以前、Netscape Navigator4.0以前のバージョンでは表示が乱れます。またMacOSにおいてはFontの関係で若干表示が乱れる場合があります。その他のブラウザーにおいては、動作確認はされておりませんが、最近のものであれば、概ね問題ないと思われます。

 MacOS用 Internet Explorer などのブラウザーでは、文字サイズの設定によっては表示が正常に行われない場合があります。これらのブラウザーをお使いの方は、表示がおかしいと思われる場合、表示文字サイズを(通常は小さく)変更してみてください。

 ページ・タイトル内で用いられているアニメーションは、全てGIFアニメーション形式ですので、GIFアニメーション対応ブラウザーであれば、表示のために特別な付加プログラムは必要としません。

 ホームページ作成にあたって用いた、主なツールは以下の通りです。
  「ホームページビルダー7(及び付属ツール)」  「Adobe Photoshop」
  「Adobe Illustrator」 「Microsoft Word」
  「FormZRenderZone(3D作成)」

 このホームページはリンクフリーですので、ご自由にリンクを貼っていただいて結構です。ただしリンクを貼る場合は、プロスペクター宛のメールにご一報くださるようお願いします。またリンクは必ず、トップページ(http://park16.wakwak.com/~prospector/)にお願いします。

 このホームページに関するご意見・ご感想は下記メールアドレスまでどうぞ。

  プロスペクターへのメール