お気に入りのお店




亀有近辺のお気に入りの飲食店を紹介します





季節料理 志乃多(しのだ)
tel : 03-3628-0096

おそらくここが亀有で一番旨い店 でしょう。しかも安い!
そこらの割烹、和食料理屋では歯が立たないでしょう。 一流料亭、料理屋の味がお気軽に味わえます。
\3,500お任せコースからご予算に合わせて旬の絶品料理が味わえます。 予約をすれば、鯛、ヒラメ、ハタ、ふぐ、すっぽんなんて序の口、クエやアラの フルコースなんてのも他では考えられない価格でやってくれます。
日本酒、焼酎も美味い。すし、天ぷら、しゃぶしゃぶ何でもやります。 接待にもってこいですね。
ランチもやってます。

昨年、マスターはめでたくご結婚されました。 お相手は犯罪ものの年齢差、若くてきれいで明るい方で、 お店が華やかになりました。

志乃多゛のHPが出来ました。  ここです。

鳥初

フグ、スッポンは出ないが、味はしのだとは比較にならないが、 でも結構旨くてとても安い。接客もいい。 メニューは多く、好き嫌いがある人でも大丈夫。 刺身もいいのが出てくるし、天ぷらはなかなかきれいに 揚がってくる。(でも以前より味が落ちたかな?) たまにハゼ天ぷらがあるのでそんなラッキーな日に行った 時は迷わず頼んでみて下さい。 煮物は個人的に味付けが嫌いだ。あんまり旨くないと思う。

なすび

鳥初の隣のお店。
若い美人姉妹の接客がすばらしかったのに、、、 彼女たちが居るだけで料理も酒も旨くなったのに、、、
テーブルの上にクワガタを出しても怒られなかったのに、、、
残念ながら閉店となってしまったようです...

一力

おばちゃん達が頑張っているお店。安い。
飲み物が特に安く、私は生ホッピーがお気に入り。
もつ焼きはまぁまぁいい。
お勧めはマグロあご焼き。出来上がるのに時間がかかるので 早めにオーダーした方がいい。
ここは亀有だから野球の試合があるときは店内の客みんなで 巨人を応援しながら飲む。アンチ巨人ファンで人が好きな 事を横でけなせる人種は殺されるから行かない方がいいよ。


東京ラーメン

夜20:30頃開店し早いときは0:00頃に閉店してしまう。
ちょっと味が濃いけどここは旨いです。
麺の香りが良くて旨くてチャーシューも柔らかくて旨い。 バランスもいい。少し味が消えちゃうがモヤシラーメン は旨い。ニンニクを入れる人がいるが入れるとせっかくの 味が消されてバラバラになってしまうからお勧めできない。
近所には雑誌で紹介されているラーメン店が 何件かあるが何処もあんまりおいしくないです。
出汁が喧嘩しちゃって変なスープだったり、スープは 良くても麺、具それぞれ味がバラバラだったり。 さすがに一番紹介されている店はバランス悪くないけど スープがみそ汁なんだよなぁ。
最近出来た綾瀬のつけめん屋は旨い。





戻る

リクワールド