*************** 独 り 言 ***************


■   1   5   年   6   月   25   日    ■
今回にてこのOKAYUSYSTEMにての独り言の更新は停止します。
なにやら、日記的なものになってしまったので、このサイトでやる必要もないかなと。
この独り言をまだ見たいっぽい人はこちらでやってますので。→こちら
MSXの事で何かしら行動を起こした場合は、「ふと…」のページ方にて公開しますので、今度からはそちらをよろしくです。

■   1   5   年   6   月   16   日    ■
 もう6月かい。しかも半ばっぽいし。
最近、MSXの話題がなんもないなぁ。Mマガも出たきりだし。
まぁ、そんなもんだけどね。
エミュの方はちょこちょこと更新されているものはあるみたいだけど。
MESSはバージョンアップしてるみたいだけど、MSXの機能は変更したのだろうか。
ダウンロードして調べてみよっと。

■   1   5   年   5   月   23   日    ■
 昨日なんですが、いつものように週刊マガジン買って読んだわけですが、今回から新連載のツバサだったっけか。ヤングマガジンで連載してるやつとリンクしてるとは思わなかった。あの続きはどようになるのだろうか…。ヤンマガとマガジンで違う視点から描くのか。それとも、同じなのか…。気になる今日この頃です。

■   1   5   年   5   月   17   日    ■
 今日、メールチェックしたらファルコムからニュースメールが届いていた。
ふむふむ、アークトゥルスだっけか?デモムービーの紹介だった。
さっそく、見てみたら、ほほう…なかなか面白そうじゃないか。
ふーむ、今月はちっと金欠気味なので、来月の給料出たら買ってみよ。
興味のある方は見てみるべしべし。→ファルコムホームページ

■   1   5   年   5   月   15   日    ■
 最近、エミュレータの本が続々発売されている気がする今日この頃。
何故に今頃などと思って本屋で見てみて、MSXのエミュが少なくてしょんぼり。
まぁ、仕方ないけどさ…。でも、よくよく考えるとエミュ解説の本って今までほとんど出てなかった気がしてみたり。使い方なんて、ネット調べれば沢山出てくる気もするけど…。
まぁ、そんな本が手でくれたおかげで、ロムイメージを求める輩が現れる様な気配。
当サイトでも、トップの一言板にひたすらロムやらイメージやらを書き込んでいる輩もいるわけだし。何が言いたいのかよくわからんが、書くならもっとましな事書いてくれよ。
名詞だけじゃわかりません。ちなみに、そこにパスワードみたいな物を書き込んだらどっか行けると思ってるのなら、無駄な努力と言っておこう。それは、間違いなく一言板の機能しか持ち合わせていない。ただ単に、javascriptのファイル書き込みと読み込みを確かめたくて作ったものなので。

■   1   5   年   5   月   13   日    ■


 気が付くと、五月に入ってみたりして。GWはどこも行かなかったし、平凡みたいな感じの日々を送っている中、ラックを組み立ててみたり。
いつものように、説明書あんまり見てなかったから、二回組み立てる事になったりしましたが、無事完成。ふむ…ケースでかいな。はみでてるし。
まぁ、あまりもののケースなので仕方ないっていえば仕方ないんだけどね。
しかし、この三号機時々動作がおかしくなる傾向があります。
いきなり、再起動がかかる…。今の所、熱暴走っぽい雰囲気。ケースファン増やすか…。






戻 る