ザース

知ってる人は知っているザースです。エニックスから発売されたADGです。
まず、このゲームはテープっていうところが凄いです。なおかつ、画面描写の早い事。もう、びっくりです。実は今回始めてプレイしました。

 

オープニングです。もの凄く古臭いですが、MSX1の画面しかもテープ時代の物と思えばすげぇーとか思えます。

 

こちらもオープニング。ラインアートが泣かせます。

 

有名な女の子のアップです。これみて当時凄いやりたかったけど小学生の私には買えんかった。

 

なんだか、わからんうちに襲撃されて2人になってしまった。で、コマンド入力になったけどカナにキーが変わらん。うーん、困った。どうだったっけ。

と、まあ、全然ゲームの内容を紹介してないですね。ストーリーは人類が存亡をかけてコンピューターと闘うみたいです。うーん、カナキーをなんとかせねば。

戻 る