イースU
言わずと知れたファルコムから出ているゲームイースの続編です。
TをクリアしてもUをクリアしないとすっきりしない感じです。
 
オープニングからです。ゲームのオープニングの中でも一番のお気に入りです。
たまり、88版のデモディスクをそのままフルスクリーンで流しっぱなしにしてBGM
にしてたりします。
 
 
うーん、リリア三連発です。リリアって人気ありましたよね。
最初、チョロチョロと歩いているのがリリアしは判らず、なにタメ口聞いてんだよ
と思ったのは私だけですね。
 
さて、リリアの母さんから病気だとしり治さなければと1人誓うアドル・クリスティン
(年齢不詳)です。あと、何故か用もないのに長老の場所を教えられる今日この頃です。
 
廃墟ですね。ロダの実とか落ちてます。喰ったら美味だそうで・・・。
 
さて、何故だか長老を探して見つけました。長老の話だと2人の女神を助けれとな。女ったらしのアドルは助けないわけにはいきませぬぅ〜。
 

ちょっと、奥へ進んで、廃坑ですね。神官の像がありました。
というところで、今回は終了です。

基本的なシステムは同じですかスクロールが段違いに速くなり、魔法の導入が
いい感じですね。

戻 る