イース

ファルコムから発売された有名なゲームです。私がいちいち説明するまでもないですね。
最近こっているゲームでもあります。どうこっているかというと、全機種のイースを征服したいとたくらんでいたりします。
 
オープニングです。私はMSX版が一番好きです。隣は、一番初めの町ですね。
 
サラさんの剣士としての装備を整えたらという意味が最初よくわかりませんでした。
盾を装備すればいいというのを二度目にプレイして意味がわかりました。
隣は、必殺の半キャラずらしです。くぅ〜、懐かしいぜ。
 
やっと、700Gが貯まって、スモールシールドを買うことができました。しかし、
1匹10Gと考えて、70匹は殺しましたね。ちょっと、だるいです。
そして、装備を整え再び、サラさんの所へ。
 
神殿へ行く途中にちょっと寄り道。金の台座を最初に発見した時は涙しました。
今はうんともすんとも言わないロダの木に挨拶。
 
これも、神殿へ行く途中の経過ですね。ジェバの家で、カギをもらいました。
しかし、ジェバは言われなければ女の人とはわかりませんね。
あと、ガケではモンスターと間違えて、町の人を攻撃しようとしたことがありました
 

神殿の入り口でひたすらレベルアップ。今回は、1匹4ポイントで合計34匹の
モンスターをやっつけました。ふうー。そして、いざ神殿の中へ。

 

ぬぅー、怪しい扉を発見。中へ入ると、ボスキャラ(名前を忘れた)が登場。
初めてプレイしたとき、ここでも感涙の涙。しかし、このあと現在のレベルでは
ダメージを与えられないので死亡。
というところで今回は終了。

戻 る